ミッショネス州の避暑地はどうですか?

3泊4日もイグアスであるのですね。であれば、ミッショネス州の避暑地への旅はどうですか?
プエルトイグアスから南東へブラジル国境の丘陵地帯にIRIGOYENもしくはDIONISIO CERGUEIRAという
高原の避暑地があります。
パラナ川沿いのイグアスから来るとさわやかですよ。といっても何も無いですが。
皆さんが言うようにパラグアイのシウダデルエステ行きはブラジル国境越えはビザのチェック
甘いと思いますが、もし心配なら渡るポイントは忘れましたが、アルゼンチンから
パラグアイへパラナ川を渡す船にて直接入国する事も可能です。そうすれば大手を振って
入国できますが、かなり時間がかかります。あと、ローカル渡し船とバスの乗り継ぎはかなり大変かも。
パラナ川でドラド釣りなんてのもしゃれてるかもしれません。私はナマズしか釣れませんでしたが..
シウダデルエステ(旧プエルトストロエスネル⇒元独裁者の名前をなので政権が変わった
タイミングで名前も変更)
はブラジル人の免税の買出し町として有名です。その北にはイタイプダムがあるので
ついでに行くと迫力ありますよ。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント