06/01/26 23:46

雨季のウユニ塩湖、晴れれば最高です。

昨年の3月初旬、ウユニ塩湖のためだけにボリビアへ行きました。
どうやら、塩のホテル(Playa Blanca)に泊れるツアーは駅前にあ
る1社(社名覚えてません、すみません)のみが催行しているよう
でした。他の旅行社で申しこんだ人も同じツアーに参加していた
ので。(別口のグループも泊っていたのですが、これは現地ツアー
ではないような感じでした)

塩のホテルはウユニの街からそれほど遠くはないので、2泊や3泊
のツアーは塩のホテルは寄るだけで、さらに遠くへ行ってから宿泊
するようです。僕は1泊2日のツアーに参加したのですが、同じツ
アーに参加したある日本人旅行者は、そのツアーの2日目に他のツ
アーに乗り換え、3泊(だったような)ツアーに参加しましたので、
現地で相談してみると、色々な組合せが可能かと思います。

塩のホテル周辺は、昼間はあちこちの旅行社のツアーの車が寄るの
でけっこうな賑わいとなりますが、夕方以降は静寂につつまれます。
昨年3月段階で水が出ない(トイレも)など、施設的には粗末なもの
ですが、雰囲気はよかったですよ。
ただ、その旅行社はいい加減で、時間などにはかなりルーズです。
一部の人は怒っていましたが、僕ははそんなもんだと割り切ってい
ましたし、旅行社の受付(とはいっても机が一つあるだけですが)の
女性も気さくな感じでよかったと思ってます。

晴れると本当に奇麗です。是非行ってみてください。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント