06/01/26 23:41

心配事があるなら…

 旅行に出かけるのに心配事があるのなら、その旅行ははっきり言って楽しめないと思われますので、取りやめた方が良いと思います。
 でも、普段の日常生活でも周りには危険が一杯だと思いませんか。
 つまり私が言いたいのは、事故は何時でも何処でも起こる可能性は有りますし、限りある人生ですから、好きなことをして一生を終わるのがベターということに、何時気づくのかということだと思います。
 日常の範囲を何処まで広げられるのかが、ちょっとだけ問題になるのですが…。
 私は旅行に出かける時には、好きなことをして死ねるのなら、それもまた楽しからずやという心境で、出かけます…。
 別な言葉に置き換えれば、旅行するときには「ちょっとは覚悟」して出かけなさいということです。
 そんなに心配なのなら、飛行機には絶対乗ってはいけません。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント