独のYHはキッチンがないかも。スイスも?

世界中のYHのキッチンがあり、自炊は一般的ですが、例外が独、スイス、日本なのです。ないところのほうが多いかと。HPのキッチンマークを要チェックです。
連泊の場合は部屋のロッカーに入らない場合などはベッド脇に荷物を置いて出て行く方も多いです(鍵はかけたり、かけなかったりと様々)。貴重品はすべて持参ですが。

チェック・アウトしてしまうと、それらが不可なので、地下や共同スペースの有料ロッカーにいれるか、荷物室に置きます(自己責任で。でも盗られたことはありません)これらはチェックイン前に到着したときも同じです。

YHによっては受付で預かる所のあると思いますが、駅から歩けない場合、YHにもどるのが時間も金もかかりので、持参して駅のロッカーに預けて観光。ピックアップして次ぎの街に向かいました。
小さな駅だとロッカーがない場合もあるので、駅到着時にチェックして、ケースバイケースでYHに預けるのがいいかと。

検索、オンライン予約、キッチンの有無チェックは  http://www.jyh.or.jp

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    13/07/21 13:31

Re: 独のYHはキッチンがないかも。スイスも?

YHの場合も、部屋を見てから決めるのですか?
    駅から歩けない場合、交通費はどのくらいになるのでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/07/20 19:27

YH1,000泊か2,000泊したはずなのに

こんな簡単な質問にも、

「ないかも」とか、「スイスも?」とか、

あいまいな回答しかできないんだね。

レス2のaiza8さんの方が、よっぽどきっちりと答えているよ。

この何年間も海外旅行していないんだから、

もう君の出番はなくなったようだね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

いえいえ、それが適切な答です。

ドイツの、スイスの全部のYHに泊まったわけではないので。自炊は最近はしないので、キッチンに注意もいかないし。
    ドイツのYHは野外学習の生徒の宿泊がメインで、食事つき。厨房のスペースが必要なので、キッチンが設けられないのです。
    ではキッチンのあるYHはないのかといわれると、わからないので、私の答えが極めて常識的なものとなります。

スイスもないところが多いと感じました。

他人の回答の悪口は禁じられています。

アドヴァイスできないのなら、投稿してはいけませんよ。