海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アジア >中国 >テーマを特定しない >中国・九寨溝の交通手段 >Re: 中国・九寨溝の交通手段

Re: 中国・九寨溝の交通手段

こんにちはゲストさん

昨年の国慶節にアバ旅行に行った人達の話によると、
成都→広元→九寨溝の大昔のルートだけはバスチケットが入手できたそうです。
(だからと言って今年も買える保障なし)
ただし、このルートは旅慣れた人でないと厳しいし、風景も良いとは言えない。
他のルートは中国の大学生も知っているわけで、彼らの機動力には勝てないでしょう。
 往復飛行機にするのであれば最低でも黄龍空港までは行けるので、
後は図々しく行動できれば池まで辿り着ける可能性は上がります。
中国国内線は、
出発日の2週前に最安になる路線や1ヶ月前に最安になる路線が有りますが、
国慶節期間のチケットは最初の割引率(9割前後)からはまず下がる事は有りません。
中国国際・中国東方はWebで、四川航空は代理店経由で早めの購入になります。
 私自身は昨昨年の国慶節にカンゼ旅行に行きました。
康定(ホテル過剰地域)だけはホテルを予約して、
到着予定時刻の2時間前にホテルに着きましたが、
予約は既に勝手にキャンセルされて、そのホテルは満室でした。
残っているのは、私達には高すぎる(笑)ホテルと安すぎる(笑)宿のみの状態でした。
(全員雪山の装備を持参しているのでホテルが無くても構わないつもりだった)

(↑上は余談。↓下がこのレスを書き込む理由)
 『あまりお金をかけず現地の人々と触れ合えるような旅』との事ですが、
①九寨溝の様に初心者向きに整備されてしまった観光地では、
安い現地ツアーで行く場合がトータルで最安になります。
②私達は中国の人々と出来るだけ触れ合いたくないのでツアー以外の方法で旅行しています。
他の国ではツアーの方が安い場合はツアーも利用することがある。
現地ツアーの方がむしろ触れ合い易い。

どうしても九寨溝に行くのであればツアーが良いのではないでしょうか。

0

次の回答 >
通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

10件中1-10を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


中国のツアー最安値

中国のおすすめホテル