LA 版 うちの近所の行列ができるけど あまりたいしたことないところ

つじ田
http://www.youtube.com/watch?v=5DdtnRUiqq4

ベッカムが LA Galaxy で やっていたころ奥さんがよくきたとか

なんかさばぶし(?)のあじがきつすぎて、スープがえぐい感じがした。 
ラーメンにしてもそこから2,3ブロックのところにあるラーメン屋のほうがすきです。
http://www.yelp.com/biz/ramenya-los-angeles

だいたい日本風のラーメンより 潮州麺 ヴェトナムのフォーとか 香港風のワンタンメン 韓国のちゃんぽんのほうがうまいと思う。

Tito’s Tacos
http://www.youtube.com/watch?v=4wHA8rGYNe4

この上のひとのいうように なにか 中学校のカフェテリアのタコスみたいな感じ。 またそれがたまに食べたくなるけど、このくちのきたない下のメキシカンのひとがいうように、周りにいくらでももっとおいしいメキシカンのみせがあるから、並んでまで食べたいと思わない。 このメキシカンの人こんなみせにいつも列ができているのがかなしいのだろうな。

http://www.youtube.com/watch?v=ij0z9XiAxSk

うちからかなり遠いけど Din Tai Fung

http://www.yelp.com/biz/din-tai-fung-arcadia-3#query:dai%20ti%20fung

も 出来た頃大騒ぎで、いって長い間まったけど、あまりたいしたことなかった。 ほかの地元の上海風中華でたべる スープダンプリング (しゃうらんぱう)のほうがおいしいと思った。 いまでもあんな列ができているかどうかはしらないです。

イェルップとかザガットとか大衆が書く口コミがそれほど当てに出来ないと思います。
まあ正解もいくつかあるけれども。

この下の人(NY Native) がいっているようにLAのほうが NY よりわれわれが普段食べるぐらいの値段の店はうまいと思います。

http://www.huffingtonpost.com/joe-satran/la-restaurants-new-york_b_3461590.html

サンフランさんがニューヨークのラーメン屋さんに興味をおもちなのはちょっと意外です。 (昔学生のころニューヨークに始めていって、寒い時期だったから 熊五郎ラーメンをみてうれしかったことがありますが)

サンホセ (カリフォルニアで?)でどこの国風のとか関係なく今まで食べたので一番おいしい汁麺はここだとおもう(列はできてないけど)。

 http://www.yelp.com/biz/tk-noodle-san-jose

ここの潮州麺はうまい!! いつも行くたびにLAに持って帰りたくなります。 
ここよりおいしい潮州麺LAではまだ食べてないです。  潮州麺では LA San Jose に負けます。 

なにか話があっちこっちにいってごめんなさい。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    13/07/20 09:47

    Re: LA 版 うちの近所の行列ができるけど あまりたいしたことないところ

    ラーメンから離れられない日本人にはその名店のLAへの出店はGOOD NEWS ですね!ベッカム さまの御用達! 内緒ですけれど、私もつけ麺食べたことがありません。実を言うと、私個人的には超減塩生活でラーメン屋はドクターストップになっちゃいました。食べられる人はうらやましいです。日本にいても入れるのは、塩を練りこんでいない安いスパゲッティやで、...

    人気のタコ!
    http://titostacos.com/
    Culver City って、寄ったことがないのですが、今度南に行ったら寄ってみます。私が行くのは81年に初めて行ったときからEL TORITOばかりです。タコはこのごろ自分でも作れないかと思っています。とうもろこしのシェルは東京のスーパーで見たことがあるのですが、横浜に来てからは見たことがない。売っているのだろうか?早速調べてみます。

    ベトナム料理の店もベイエリアにはたくさんあるけれど、まだ入ったことがありません。テレビによくシェフが出てくるANA MANDERA へいこうか? 高そうだな! と思っているうちに、...MAUNTAIN VIEW の駅前にもよさそうな店があったのに、斜め前のパスタで無難に、...SAN JOSE に来年帰ったらそこ行って見ます。

    いつも現地情報ありがとうございます。今後ともよろしく

    • いいね! 0
    • コメント 0件