06/01/26 22:57

Re: 赤毛のアン

見ましたよ!
詳しい書き込みにありがたいです。

職場の人にもこのページの情報は提供させていただいて、よろしいでしょうか?

多分ますます・・すぐにでも行ってしまいそうです。
今回、カナダから戻り、今まで以上に職場のスッタフとコミュニケーション出来て「ナーンだけっこう皆さん行ってるじゃないですか」と思い
ました。カナダは人気コースですね。

赤毛のアンの事が話題に出ていましたが、映画作成にそのような裏話があったなんて知りませんでした。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: 赤毛のアン

どうぞご提供ください。ここに書いてあることは世界中の方にアクセス可能なわけで、秘密ではないことばかりですから。
     車を運転する際JAFの会員でしたら、CAA(カナダ自動車連盟)と提携しているので、いろんな情報がもらえます。CAAのオフィスに行ってJAFの会員証を見せると、地図(一般的にはこれで十分に走り回れます。ただし都市部は別)やガイドブック(めちゃくちゃに詳しい)などをくれますし、必要ならホテルの割引予約もしてくれます。レンタカーやホテルも大体割り引いてくれます。
     カナダ、特に西部は人気ですよね。大自然に恵まれ、物価がそれほど高くなく、いろんな人種・民族が入り乱れていて、しかも治安がいいので。海と山がきれいなブリティシュ・コロンビア(バンクーバーのお寿司はおいしくて安いと人気が高い)、ロッキーのあるアルバータあたりが日本からも近く、お客が特に多いですね。トロント、モントリオールを過ぎるとぐんと日本人観光客は減ります(プリンス・エドワード島を別にして)。でももっと少ないのはプレーリー地帯でしょう。基本的に見るものがないですし、仕事や「全州制覇」でしか寄らないところです。地平線まで続く小麦畑が美しいと言えばそうですが・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件