そうですね。

確かに日本にくる名作は限られています。超有名作とそのテーマにならったもののみ。博物館も好きで国内の地方に行くときには小さいのにも行きます。だから1回入るとなかなか出られません。そのため海外では夜遅くまで空いてる日などを選んで数時間ゆっくり楽しみます。
ただ、海外は限られた時間なので、街や雰囲気、建物の中も楽しみたいのです。
lonely planet、すごく有名ですよね。歩き方は地方紹介がたくさん、かつ、メイン都市からの行き方も参考になるので、図書館でも借りています。情報量が多すぎても欲張ってしまう性格で・・
これからゆっくりいろんな旅の仕方を自分で見つけていきたいです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント