やっぱりヴェルドン渓谷お薦めなんですね~

GGA02758さん、ろっきぃさん、
早速アドバイスありがとうございます。
ろっきぃさんのお写真、素晴らしいですね~♪
こういう景色は、北欧でも行かないと見れないと思ってました。
そして高所恐怖症の方にはちょっと無理そうな…(^_^;)
(私は高いところ大好きです)

やはり、お薦めはヴェルドンなのですね。
運転が難しそうなので今回はすっぱり諦めようと思ってました。
(私のなんとなく旅程にある山はヴィクトワール山のことです。
アンティーブ→エクスは高速道路A8?を使う予定で)
日本で、普通に山道運転できれば行けるレベルですか?
一応、オートマは確保したのですが。

エクスやアンティーブなども可愛い街並みで惹かれているんですけど、
ろっきぃさんのお写真と感想を見ると、
小さい村や町になんとも言えず惹かれます。

ちなみに、9月1日~10日あたりだと、日暮れって何時くらいなのでしょうか?
3年前くらいに同時期にパリへ行ったのですけど、記憶が。。。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 9月5日の日没

    保存してある画像を調べると、20時15分くろから
    街灯がともっていますね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • >日本で、普通に山道運転できれば行けるレベルですか?

    大丈夫です。

    あとは、センターラインのない道で、いきなり対向車が
    来て、反射的に右に寄れるかどうか、ですね。

    >アンティーブ→エクスは高速道路A8?を使う予定
    たしかに速く、確実に行けます。でも、ヴェルドン経由
    に比べ、「ただ移動する」だけになりますね。

    >エクスやアンティーブなども可愛い街並みで惹かれているんですけど
    将来、運転しなくなってからも行けるようなことはカットして、
    「選択と集中」に徹することでしょうね。

    夜のアンティーブの旧市街、風情があっていいですね。
    http://www.nanfutsu.com/cgi_image/bbs/276.jpg

    9月5日の日暮れの件、あとでサーバーの中を調べます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    選択と集中!

    GGA02758さん、詳しくアドバイスありがとうございます。

    >運転しなくても行けるところはカットして
    >選択と集中

    この2行で心が決まりました!笑
    これでようやく眠れます!(ほんとに)

    2泊目をアンティーブにし、
    朝市見た後(ピカソ美術館は諦めます(>_<))
    ヴェルドン渓谷、ムスティエ(実は行きたかった!)、
    リュベロンの村の方に抜けようと思います。

    宿泊は、エクスの北の方か、
    アプト、ルシヨン、ルールマランあたりで考えています。

    少し、慌しいでしょうか?

    9月の初めの平日移動になりますが、
    道の渋滞、気温等についてご存知ですか?

    山なので、けっこう涼しいのかなとか。
    (寒がりです)

    日没が8時頃ということで、暗くなる前に各宿泊地には着けそうで安心しました。