Re: 「ヨーロッパの駅」

Cutie_Pieさん

私は鉄道にあまり関心がないので、わざわざ駅の見学に行くことはないですが、
「ヨーロッパの駅」の雰囲気は現地でしか感じられないものですので、
近くまで行くようなことがあれば立ち寄ってみるのはいいですね。

Cutie_Pieさんが駅や列車がお好きなのであれば、
リヨン駅、北駅などは雰囲気を楽しめるかもしれませんね。
リヨン駅構内にあるレストラン「ル・トラン・ブルー」の階段上から見るホームの眺めや、
北駅で高速列車のTGV、ユーロスター、タリスが並んでいるところなど
列車に関心のない私でも好きな光景です。
TGV、ユーロスター、タリスの3種類が並ぶのは、タイミングが合えばということですけど。

ただ、わざわざ時間を作って行く価値があるかどうかは人それぞれですので、
ネットの画像検索で前もってイメージをつかんでみるといいのでは?

あ、ベルシー駅だけは行かなくていいです(笑)
一度立ち寄ったことがありますが、列車に乗る場合だけ行けばいい駅だと思います〜。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• TGV、ユーロスター、タリス、3つ同時? 北駅、いいですね!

無限時計さん、

お返事ありがとうございました。

>北駅で高速列車のTGV、ユーロスター、タリスが並んでいるところなど
    できればぜひ見に行きたいです。
    >TGV、ユーロスター、タリスの3種類が並ぶのは、タイミングが合えばということですけど。
    時刻表を調べないといけないですね。

>レストラン「ル・トラン・ブルー」の階段上から見るホームの眺め

ありがとうございます。

>あ、ベルシー駅だけは行かなくていいです(笑)

近く?のベルシー村?とかいうショッピングセンターですか、みなとみらいの赤レンガ倉庫みたいな感じかな、と推測しているのですが、そこにできれば行きたいなとは思っています。

無限時計さん、早くにお返事をいただいていたのに、遅くなりまして申し訳ありません。
    丁寧な回答、どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ベルシー・ヴィラージュ

>ベルシー村?とかいうショッピングセンターですか、
    >みなとみらいの赤レンガ倉庫みたいな感じかな、と推測しているのですが、
    >そこにできれば行きたいなとは思っています。

あ、ベルシー・ヴィラージュに行きたいんですね!
    紛らわしいのですが、ベルシー・ヴィラージュはベルシー駅ではなく、
    メトロ14号線のCour St-Emilionクール・サンテミリオン駅になりますので
    ご注意くださいね。
    メトロの駅を出ればすぐ分かります。
    くれぐれも国鉄のベルシー駅に行ってしまうことがありませんよう!(笑)

ショップやレストランが並んでいるだけですが、
    昔の倉庫を利用しているので統一感があってそれなりの雰囲気がありますし
    (赤レンガじゃないのが残念〜)
    年中無休なので日曜や祝日のショッピングにはいいかと思います。
    www.bercyvillage.com

• 13/07/19 13:29

パリ北駅

2回から見下ろすhttp://www.beach.jp/circleboard/ac45785/topic/1100039111739

• いいね! 0
    • コメント 1件

北駅は評判は悪いみたいだけど

EAVOさん、

遅くなりすみません。 北駅、行ってみたいと思いました。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件