8月8日からですか・・・

残念なお知らせをいたしますと、8日からというのが8月8日(木)を指しているのであれば、今からホテル予約をするには結構厳しいことを覚悟しないといけません。
なぜなら、シンガポールのナショナル・デー(独立記念日)は8月9日である上に、今年は8月8日がラマダン明けの休日、シンガポールではハリラヤ・プアサに当たり、そこから週末にかけては連休となるからです。

まず、8月9日はNDP(ナショナル・デー・パレード)という独立を祝うイベントがマリーナ・ベイで行われて、夜には花火が上がります。
そのためにマリーナ・ベイやシティー・ホール周辺が混雑します。
それに周辺国からのラマダン明けの旅行者も加わりますので観光地やホテルが込みます。
お勧めでリーズナブルな料金のホテルを見てみましたが満室でした。

なお、シンガポールの有名ホテルは、どこも空港からタクシーで20~30分くらいで到着できますから、深夜でタクシーを利用するとすれば、空港から行きやすいかどうかは考えなくともよろしいです。
ということで、まずは日程で宿泊できるところをウェブ検索なさった上で、気に入りそうなところをお選びになるとよいのではないでしょうか。
ホテル候補が上がり選定に迷った場合には、ご相談に乗れるかと思いますが。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント