頼りにならない回答ですが

1 フランスでもバカンス時期に道路が渋滞する。ということは聞いたことがあります。
  どの程度かということは、場所、時期によって違うのでなんともいえませんが。
  それ以外でも工事、による渋滞はありえます。ロワールの城廻をしていたとき、5キロ行くのに1時間以  上かかった経験があります。

2 よくわかりませんが多分何とかなると思います。
3 まったくわかりません
4 それぞれの個人の方の感覚しだいでしょう
5 まったく知りません
6 無難かといえば当然無難ですが、ごじぶんの希望どうりにいかないことが多く発生すると思われます

以下感想です。

1 車はAT車を予約するのを絶対条件にしたほうがよいと思います。20年以上MT車を運転した後AT車に
 変えて25年くらい運転していますが、疲れ方を含めダンチです.途中仕事の関係で何回かMT車を運転し ました。運転はできましたが操作等非常に気を使わなくてはなりませんでした。
 ナビはあったほうが便利かと思いますが、ナビ付の場合でも出発前に当日のコースについて地図等であらか じめ調べておいたほうがよいかと思います。
2 フランスのドライバーは一般的によくとばすという印象です。あまりたのくるまに影響されず、マイペー スを心がけてはいかがでしょうか。日本でも80キロ制限の道を100キロ以上で走る車があるのはご存知 かと思いますが、フランスではかなり、ほとんどのドライバーがそのような走り方をしているという印象で す。なお。70キロ制限の地道を100キロで走る車は珍しくありませんが、町や村の中の30キロ制限の 道になるとさすがに40キロ、50キロに落としているという印象です。まあそれなれに差を使っていると ころもあるのかなと思っています。
3 通行区分で注意する必要があるのは左折右折のときです。間違えると正面衝突の危険がありますから。
 後日本にあまりないロータリーの通行ですか.まあこちらは慣れの問題かもしれませんが。

以上あまりやくにたたないと思われる回答でした。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント