へっへっへ、僕の書いていることは信じられるんです。嘘が一つもないようにしてますから。

>>ネットの情報は有用ですよ。

ネットの情報は、信じられないというのが、現在の流れです。
ステマや、ウソ情報が多いですからね。

>>ところで、貴方の書き込みも当然信じられませんよね?

それが違うんですよ。
僕の書いていることに、一つも嘘はありません。

なぜかというと、僕が最初にパソコン通信にはいった時、
嘘つきだらけで、ガイドブックを丸写ししたり、
頭で空想した旅行記を書いている人がほとんどでした。

僕はなにしろ、本物の世界旅行者ですから、
それ以前から、ウソは書かないように注意してます。

ですから、僕の書くことは信じられるんですよ。
嘘が一つもないんですから。

でも、ネット情報は、ウソも多いですが、
勘違い情報も多いです。

嘘を、信じて、善意で、広めている人がいるんですね。
ホテルは予約するものという情報も、
ホテル予約サイトの嘘情報でしょう。

それを信じて、善意で広めている人たちが沢山います。
でも、ホテルなんか、予約する必要はないです。

もちろん、暗くなって知らない町に着くのは最悪です。
でも、それでも宿は見つかります。

暗くなって、知らない町で、予約したホテルを探すのは、大変です(涙)。
どうせ、寝れればいいだけなので、夜到着のホテルなんか、もともとどこでもいいんです。

夜中に着くなら、空港で朝まで起きていればいいだけですから。

マナウス空港で朝まで起きている。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/south_america/belem-manaus.htm

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    13/07/18 22:44

    クレカ

    画像もできたらお願いします。
    番号そのものは不要です。
    偽造は簡単なので、偽造しにくい角度で複数枚お願いします。

    カード使用に対するステマを疑っています。
    ゴールドでも驚きません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    13/07/18 18:08

    Re: へっへっへ、僕の書いていることは信じられるんです。嘘が一つもないようにしてますから。

    他のネットが全て嘘だという根拠を明示してください。
    またあなたの情報だけが真実であるという根拠も。

    例の美女うんぬんのくだりは嘘ではないのですか?
    嘘ではないのなら、該当箇所に説明なり、反論なりをお願いします。
    (少なくとも勘違い?勘違いなら、そこら中にあります。マスコミも)

    ホテルは予約した方が色々と便利なこともあります。

    ところでクレカはお持ちですか?
    クレカを所持していないためのステマ(全く得にならないステマ)では
    ないかと危惧します。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    変態に書き込む機会を与え過ぎです。

    この人なら、今もどこでもトラベラーズチェックと言い張っています。
    これ以上食い下がって反論を読んでも、有益ではありません。

  • 有名な作家でもウソを書いている人が多いですね。僕は一つも嘘がないです。

    かなり有名な作家でも、
    ミエミエのウソを書いている人もいます。

    若手の作家だと、
    何か冒険談が無いと、誰にでも書ける旅行記は、出版できませんから(笑)、
    適当な盗難話とか、旅先のトラブルとかを作って、本にしていたりします。

    でも、本物の旅行者が読めば、
    ここは作ってるな、というのはわかります。

    ウソをもっともらしく書くのは、日本だから(だけで)許されることで、
    海外では、即、アウトです。

    それを僕は良く知ってますから、
    僕の本にも、僕のネットの旅行記も、
    また、「地球の歩き方」掲示板の書き込みでも、
    一つも嘘が無いんですよ(笑)。

    誰も気にしてませんが、ウソをひとつも書いてないこと、
    それが、僕の本当のすごさです(爆)。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    嘘と欺瞞は紙一重では?

    みどりのくつしたさん、

    >僕の本にも、僕のネットの旅行記も、
    >また、「地球の歩き方」掲示板の書き込みでも、
    >一つも嘘が無いんですよ(笑)。

    との事ですがあなたは2007年以降一度も海外には行かれていませんよね?
    世界に出ない世界旅行者、これは欺瞞ではないのでしょうか?
    せめて元世界旅行者とされてはいかがですか?
    元を付けるのがお嫌なら早速世界に旅立たれて下さい。
    元をお付けにならないのならば「嘘がない」などとは言わない方が賢明でしょう。

    • いいね! 0
    • コメント 0件