旅慣れると、他の人が泊まっているホテルを見たくなるものです。

旅慣れると、他の人が泊まっているホテルを見たくなるものです。

それで自分のホテルと比較して、
他人のホテルの方が本格的だなとか、
いろいろ考えます。

ホテルを選ぶのは、旅の楽しみですから、
他人のホテルにしても、見てみると、
楽しいです。

例えば僕は、ニューデリーで
ちょっと高めの「コテッジイエスプリーズ」に泊まりました。

僕は設備からいって、満足でしたが、
ちょっと高いかなという、後ろめたさもありました。

一緒に空港から来た若者は、最初から「アヌープホテル」に泊まると決めていたようで、
そこにチェックインする時に着いて行きました。

それも悪くないホテルで、清潔でよかったですよ。
ただ僕は、そのとき「コテッジイエスプリーズ」に泊まりたかったので、
それはそれで納得でした。

アヌープホテルと屋上のレストラン
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/west_india/anoop.htm

こうすると、
僕はメインバザールの
有名な「コテッジイエスプリーズ」の話もできるし(泊まったので)、
ちょっと安めの「アヌープホテル」のことも語れるわけです。

他の人が泊まっているホテルを見るのも、
楽しみの一つですよ。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    13/07/18 17:52

    ネットを活用すると

    人の宿や部屋には興味があります。

    日本の旅館でも見ることがあります。
    (あまりありませんが)

    海外の安宿でも色々見て回ることもあります。
    最近はネット検索が主体になりました。
    色々見れて楽しいですよ。
    信用できないというのであれば、実地で検証すればいいだけです。
    (地球の歩き方のような本の場合も同様です)
    もし検証の結果、相違があった場合はそれを上げてくれれば
    貴重な情報になります。

    最近は旅行に行かれないのですか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    勝てない人と議論をしたら、恥をかいて、さらに怒るだけです。

    なにか、水掛け論になってますが、僕はみよこ☆さんを、
    別にキライではありません。

    沢山書くその才能を、別の方向に生かしたらいいと思いますよ。

    それ以前に、世界旅行者と掲示板で戦って、勝った人間はいません。

    いまは勝っても逆にうらまれるだけだと知ってますから。
    わざと勝たないように抑えてます。

    ですから、僕と議論をして勝った人間はいないとわかってください。
    そして、僕が徹底的に潰したら、恨まれるだけですから潰しません。

    誰が考えても、旅行経験からいっても、
    人生経験からいっても、
    恋愛経験からいっても、
    僕に勝てないんですから、
    引き下がった方が、賢いです(笑)。

    みどりのくつした