退会ユーザ @*******
13/07/18 14:48

Re: 日本でも予約しない方は珍しくはないですよ

これは意外です。
ネット検索するのですね。
現地至上主義で、ネットでは検索しないのかと思っていました。
基本的にはネットが一番安いです。
しかしネットもないような宿が安いのは知っていますが
それは諸事情で原則行きません。
怖いもの見たさでいくかもしれませんが。

ネットより安いというのは同一の宿でですよね?
例えばネットで10軒あった場合、すべて調べてメモっていくのでしょうか?

日本人はほとんど予約ですね。
ただYHとか良く知られた安宿であれば予約なしが多いかもしれません。
それから予約していくのはその方が安いからです。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • まだ書けるかな。

    2013
    11/4 Richmond Narita 4500素泊,5500朝食付 なんと欧米系17550(133.24€)朝食付は+1200(7/3) なお当日申込は楽天で観察日7/20は9300~の素泊 残2室(朝食付は+千円) ホテル直の直前割満室 ホテル飛込み不明
    11/5 Nuovo Hotel del Porto 45.5(7/19)
    11/6 Touring Ferrara 37.4(7/6)→左の料金だが朝食別、または41.65(7/19)
    11/7 Casa Masoli 40(7/12)→変らず
    11/8 Savhotel Bologna 54(7/9) ※9/24泊は600の高値→それでも満室に, 9/25は返金不可で600が残1室(7/20)
    11/9 Relais la Corte di Cloris 45(7/11)→満室(7/20)
    11/10 Lucca Porta Sant'Anna 45(6/30)→変らず
    11/11 Tigullio et de Milan 58.8(7/5)→変らず
    11/12 Giardino del Pettirosso 45(6/29)→68(7/20)

    ※宿泊日、予約日、その後の価格推移
    ※成田は円、その他はユーロ。1人朝食付、直前までキャンセル無課金で揃えた
    成田以外は⭐⭐⭐⭐1軒、⭐⭐⭐3軒、その他4軒は予約が埋まりやすいB&B等

    (成田に関しては英中韓の言語も選べる日系に比べ欧米系予約経由は明らかに…)

    11月泊でも既にじわじわ来ているので経過観察を続けます。

    (それから私は国内の春秋限定で予約なし車中泊はします)

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ネットをされない方も大勢います

    ネットが一番安いというのは常識のウソだと思います。
    ネットもないような宿ではなく、ネットに載ってない宿は沢山あります。
    同一の宿ではなく、ネットで一番安い宿の値段を基準に他の宿を探すのです。
    同額くらいで妥協することはありますが。
    ネットでは情報を集めるだけです。

    >日本人はほとんど予約ですね

    これが根本的に間違っていると思います。

    3大連休や3連休、週末に限ればそうでしょうが、それ以外に行けるかたは無数にいます。それ以外の時期(1年の大半)は予約しなくてもガラガラですから、予約しない方も多いのですよ。YHだけでなく、普通の宿でも。

    パソコン、ネットをしない方も大勢いるのですよ。そういう方もよく旅に出ます。

    歩いてさがすというより、観光案内所での紹介のほうが多いでしょうが。

    • いいね! 0
    • コメント 3件
    退会ユーザ @*******
    13/07/18 16:32

    Re: ネットをされない方も大勢います

    ではネットで一番安い宿より安ければそれに決めてしまうのですね?

    値段は安くても悪い部屋ということはありえます。
    それは無視して値段のみで決めるのですね?

    根本的に間違っていると主張ですが、根拠はありますか?

    ネットをしない場合たいてい高くつきます。
    もちろんネットより安いところもあるでしょうけれど。

    ではどの宿でもいいので実例はありますか?
    同一の宿でネットよりも現地の方が安いという宿です。
    検証するのであまり辺鄙なところだと検証できません。
    電話で聞くということはできるかもしれません。

    どこの観光案内所でもネットより安いですか?
    具体的にどの案内所でしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 0件