炎天下1時間以上は論外です

>炎天下を1時間以上探すのは大変ですし
治安の悪い街を特に夜探すのは老若男女危険です

普通そんなことをする人はいません。

治安のいい街でも夜は満室の可能性が高いから午前中か午後早くに探します。
炎天下のころは予約すればいいし、その時期を避けることも可能です。

その時期は宿探しでなくても、観光でも大変です。

どうしてもそに時期にしかいけなければ予約すればいいかと。否定はしていないので。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    13/07/18 14:23

Re: 炎天下1時間以上は論外です

特に限定条件もつけていないので
    治安が悪かろうが熱帯だろうが無条件かと判断していました。

交通機関が、午後とか、夕方着の場合はどうしましょう?
    (深夜到着のエアもありますし、街についた時点で夜ということも)

タイあたりですと常に暑いです。
    一番涼しい季節に行くと、今度は日本が寒い時期なので
    むしろ暑いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

原則予約なし、例外ありでいいのでは

>交通機関が、午後とか、夕方着の場合はどうしましょう?
    (深夜到着のエアもありますし、街についた時点で夜ということも)

だから、そういう場合はケースバイケースです。
    午後、夕方着でも簡単に見つかる地もあるし、夜でも治安良好で、安心して探せる国、街も多いです。

でも夕方以降、特に夜の宿探しは避けるのが鉄則です。もう満員の可能性が大きいし、治安も問題からも。

深夜着のエアなら私も予約するでしょう。そういう便は可能な限り避けますが。

タイも北部チェンマイなら冬は快適ですよ。宿探ししたことがあります。すぐ見つかりましたが。

バンコクは冬も暑いので予約すればいいかと。

要するに原則、予約なしで条件の悪いときは予約でいいのでは。

さっき書いたばかりの同じ答えが多くなったのでこのへんでやめましょう。