退会ユーザ @*******
13/07/18 13:04

Re: 健康と並んで人生で自由ほど大事なものはないかと。旅も人生の一部です

絶対に泊まりたい宿の話ではありません。

全部見て20分で、しかも疲労度が少ないなら問題なしです。
問題にしているのはそうでないケースです。

宿探しで、強盗、盗難、騙しなどに、全く遭わないとは幸運ですね。
現実にはそういうものが存在しています。
想像できないのかもしれませんが、それが実情です。

20kgを引きずって暑い中1時間以上も宿探しを
したいですか?

限定的であれ、ネット予約はOKなのですね?
全否定ではないのですよね?

であれば、特に異論はないです。
ネット予約の全否定はおかしいと思ったまでです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 宿の予約を否定などしていませんよ

私は1週間の旅でも予約しませんが、ネット予約の全否定などしていませんよ。他の方と勘違いされているかと。

飛行機と要予約の列車は予約しないと乗れないので予約しますが。

1ヶ月以上の長期の旅(今回は20日ですが)なら、宿を探すのに要する時間をそう考慮する必要もないので、予約しないで自由な旅を楽しまれては?と提言しただけです。

荷物を20kgにしか軽くできない方が1時間も探すのは大変でしょうから、予約の旅がいいかと思います。

私の知ってる女性は皆10~13kg程度に抑え、30分を限度として宿探しをしています。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    13/07/18 13:42

Re: 宿の予約を否定などしていませんよ

実際は、20KGくらいのスーツケースとその他の荷物で移動される方もいます。

バックパックでも、それだけでは足りずリュックをさらに持っている人は多いです。

仮に10~13kgのBPとしても、炎天下を1時間以上探すのは大変ですし
    治安の悪い街を特に夜探すのは老若男女危険です。

• 退会ユーザ @*******
    13/07/18 13:12

Re: Re: 健康と並んで人生で自由ほど大事なものはないかと。旅も人生の一部です

訂正します。

宿探しで、強盗、盗難、騙しなどに、全く遭わないとは幸運ですね。

旅行中に、強盗、盗難、騙しなどに、全く遭わないとは幸運ですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件