13/07/18 11:06

追加

1)への回答、忘れてました。

私がNZへ行ったのは5月の半ば、初冬のころです。
10日間だったかしら。
荷物はと言えば、NZ航空の機内持ち込みが8Kまでだったので(ちょっと記憶があやふや)
小さな布製のキャリーで重さは6Kに抑えました。

預け荷物もないし、検疫もスイスイと通り
出迎えてくれた現地の係員が「荷物はこれだけですか?!」と驚いてました。
たぶん大きいスーツケースで来る人が多いんでしょうね。

服装は毎日着せ替え人形のようにしないと気が済まない人は
荷物も増えて大きなスーツケースが必要でしょうし、
貴方が考えるようにうまく着回していけばもっと少なくて済みますね。
貴方のアイデア次第で荷物は少なくできると思いますよ。


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 13/07/18 13:12

    よかった・・・

    ホッとしました。
    わたしも10日間で冬にイギリスに行った時、ドレスコード用の服を入れてもスーツケースが空いてたので、今回はドレスコード無いんだから手荷物でGO♪と思ってたので。
    いらない服を持って行って着捨てて、帰りはお土産だけ詰めて帰るコースでいきたいと思います。


    ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件