短期間の旅行で日本から予約しなければならないこともあるが、それは自慢することではありません。

確かに、一週間や10日の旅行で、観光地を走り回る計画を立てている場合、
ホテルを決めておきたいキモチはよくわかります。

それはしかたない。
でも「しかたない」わけで、自慢にはなりません。

でも、確かこの話は、40日の旅行でホテルを全部予約するか、
ということ。

40日も予約する人間なんか、はいません。
いたとしたら、そんな人は、旅が全くわかってないし、旅の楽しみも理解してない。

ただ単に、計画を立てて、計画通りに旅をすることがいいと誤解している。
40日も、日本のネット検索をしたホテルに泊まってたら、
それは、海外旅行ではなくて、
脳内旅行でしょうね。

海外で新しいことに出会うのを最初から拒絶している。
旅先で面白い人に出会う可能性も考えない。

旅先での恋愛も、最初から考えない。
旅先でも、日本の日常と同じ事を繰り返して安心する。

これなら、海外旅行に出ずに、テレビの旅番組を見ていたほうが、
一番いいのでは?

実際、そんなことを書いている人は、海外旅行をした事がないと思います。
ネットで調べた情報を集めて、海外旅行をしたような気分になっているだけです。

それはそれで、いいと思いますよ。
でも、海外旅行をした事がないのは、バレバレですけどね。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント