13/07/18 05:27

Re: マドリードの200番バス空港行きについて

マドリード在住です。たまたま目にしたので回答します。
200番のバスは一番安く空港に行く方法なのでよく乗車します。

>①その日は1日パスのツーリストパス(ゾーンA、8.4ユーロ)を購入するつもりなので、そのパスを使って空港まで行けるのかどうか?
ツーリストパス買ったことないのですが、ちょっと自信がないですが、
Airport Expressバスでなく200番バスであれば恐らく大丈夫です。
もし使えなくても1.5ユーロの運賃です。

>②友達が到着するのが夜23:30なので、22:00過ぎにホテル(ソル広場)からアベニーダ・デ・アメリカ駅経由の200番バスで空港まで行くのは治安的にどうなのか?
アベニーダ・デ・アメリカ駅付近は比較的治安の良いエリアですので、迷わなければ特に問題ないです。
強盗などはほとんど聞かないのですが、スリは多いので特にソル付近は気をつけてください。

僕としては、治安というよりもilovetripさんがバスをちゃんと乗り継げるかのほうが心配です。
200番はかなりローカルなバスでして、メトロのほうが圧倒的に簡単です。
メトロで空港行くと追加で3ユーロくらい支払わないといけないのですが。

>③そのときの荷物(持ち物はお金とツーリストカードとパスポートくらい)はどのように持っていくのが一番安全なのでしょうか?小さいバッグだとここに大事なもの入ってますって言っているような気もするし、ポケットに全部入れていくほうがいいのか(手ぶら)、ダミーになにかバッグを数個持っていたほうがいいのか。
心配であれば、ポケットにすべて入れてポケットに手を入れながら行くと良いです。
空港往復だけであれば、パスポートもコピーで大丈夫だと思います。

お気をつけて良い旅を。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: マドリードの200番バス空港行きについて

shin11さま、
    ありがとうございます。

だいぶ安心できました。

最初はアトーチャ駅からのエアポートエクスプレスバスに
    乗ろうと思ったのですが、同じ地下鉄とバスの乗り継ぎなら、
    200番でも同じかなと思い、ツーリストパスも使えそうなので
    そちらで行ってみようと思います。

乗り場は地下2階というところまでは調べました。
    あとは現地でなんとか探せると思います。

1回パリで掏られた経験があります。
    そのときは買い物に夢中でした(汗)。普段は大丈夫だと思います。
    気を引き締めて地下鉄&バスの乗車はしたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    13/07/21 02:46

Re: Re: Re: マドリードの200番バス空港行きについて

200番の路線バスの乗り場は地下二階ではなく、地上からです。

http://www.emtmadrid.es/mapaweb/emt.html
    にパソコンでアクセスし、
    1. 一番右上の英語のアイコンをクリック
    2. 右上(英語のアイコンの左下)のSearch bus routesをクリック
    3. line typeの空欄に200を入れてShowをクリック
    4. 「Principe de vergara-Maria de molina」と「AV.America-FCO.Silvela」(駅をどっちの出口から出るかによって最寄は異なる)の周辺地図を印刷

で、それを見せれば、きっと迷っても誰かに教えてもらえると思います。
    お気をつけて楽しい旅を。