旅が好きなだけです。

暖かいフォローをありがとうございます。(実際、ちょっとびっくりしました)

旅慣れているわけではないと思いますが「旅」が好きです。 何も問題のない旅はツマラナイと最近では思うようになったくらい毎回の旅でなにかしらのトラブルがあります。

トラベルとトラブルは一文字違い・・・そのトラブルを解決しつつ旅をするのが楽しくなってきた最近です。

でも、日本国内では・・・私たちは予約派だったこと、すっかり忘れていました。
人口密度の高い日本では、人々が行動する時期が重なることが多々あるので
行き当たりばったりを半分くらい楽しみながら宿だけはキープしています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• トラブルを楽しめるのはやはり旅慣れた方になるかと

いえ、あなたに付けた2つのレスが余りに酷いのに憤慨して、宿などを予約しない旅の何が悪いと反発してしまいました。
    日本は旅行が3大連休や夏休みに集中するので、予約が普通の感じですが、海外でも同じ感じになってしまうのでしょう。

1週間前後の海外なら宿探しの時間がもったいないと予約もわかりますが、20日や1ヶ月の旅は21世紀になっても予約しないで自由に旅してる方は大勢います。到着日や込みそうな都市は予約することはあっても。

現地で探しても十分対応できる国も沢山あるし。

それを宿を予約しないのは20世紀の旅などとバカにするのは許されないことです。事実でもありませんし。
    旅のスタイルなど千差万別で自由であるべきです。

私も予約することもありますが、宿確保の安心感の反面、やはり旅の自由を少し束縛された感じはします。

宿を予約していたため、断った客引きの人のよさそうなおじさん、おばさんががっかりしている様子を見ると、予約なんかしないで、泊まってあげればよかったなどと思うことも。

いつまでも自由な旅の精神は失いたくないものです。

トラブルも含めたハプニングほど思い出に残る旅はないので。

宿も列車も予約しちゃうと、そのハプニングが余り起きない気がします。

ハプニングを楽しめる方はやはり旅なれていると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    13/07/18 11:20

Re: トラブルを楽しめるのはやはり旅慣れた方になるかと

強盗、盗難、騙し等に遭っても楽しいのでしょうか。
    私は腹立たしい限りで、旅行が楽しくなくなってしまいます。
    記憶には残りますが楽しくはないし、歓迎すべきものでもないです。

旅のスタイルは色々で、予約しないだけが正しいのではないですよね?

ところで、予約なしで旅を開始しました。
    宿泊地で次の訪問地をネット等で調べたところ
    良さそうな宿がありました。
    この宿をネット(電話でもいいですが)を予約するというのは
    どうでしょう?
    貴方にとってはやはり自由を失うのでイヤですか?