13/07/17 20:46

女性ガイドは。。

>確かに誰か旅仲間がいれば心強いのは確かですがね。

いやいや、一人でも充分楽しめます。人数が多いメリットは金額が安くなるってことです。

ガイドに必要以上に神経使うこともないですけど、突っ込みどころ満載な北朝鮮事情をいちいち聞いてると多分機嫌悪くなってしまうと思うので。。

日本語ガイドは女性もいましたが、私が行ったときは、私以外で別の旅行会社からも一人日本人がいましたが2人とも男性ガイドでした。
ちなみに団体で来ていた中国人にはものすごくきれいなガイドが付いていて、くっそーあんな奴らに。。と内心イラッとしました(^^;)。でもそのことを日本のガイドに話すと、わざわざ会話させてくれ、写真も一緒に撮る事ができました。まぁこれはどうでもいい話ですいません。女性のガイドさんが付くといいですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 一つお聞きしたいのですが・・・

ryu831さんが参加した時のツアーのホテルは羊角島でしたか高麗でしたか?
    噂では高麗の方が良い、と聞いたのでこの間旅行社に高麗ホテルの方を
    リクエストしたのですが、「可能だけど1泊3000円、4泊では12000円追加料金いただきます」
    との返事でした。 リクエストというより追加料金払えば変更できる、という感じでした。
    ryu831さんは 北朝鮮の旅行で 色々とリクエストはされましたか?
    料金はその都度 加算されましたか?
    訪朝の旅 やはり高くなりそうですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件