わかりやすい喩えをありがとうございます

*伊豆さん、身近な喩えをどうもありがとうございました。
バイロイト音楽祭がどれだけすごいものなのかピンときませんでしたが
>仁左と玉三郎の揃い踏み『与話情浮名横櫛』の千両チケットを御手持ちの
で、成る程と納得した次第であります。
私のような門外漢でもそれは大事だとわかりました。

私のパートナーならその千両チケットを手にしたなら例え夜の部でも仕事を休むか
休めなくてもきっと午前で早退して身支度に勤しむことと思います。
着付けやら美容院やら女性は兎角時間が掛かりますからね。

トピ主さんが折角ドイツまで行かれているので観光も、と思われるのは当然としても
とんでもない早起きや往復6時間の道程で疲れること請け合いの行き先を勧めるとは。。。
要するにトピ主さんのご事情を全く慮っていないという事でしょう。
更に自分でも仰っていますからね。
>単に近い場所から、ここまでは可能という地名を列記しただけ

他トピでもお世話になるご友人との友情を壊しかねないとんでもない旅程を勧められていましたし
きっと人それぞれの事情や人間関係を全く考慮されずに
ただただ可能であるという事を書き連ねておられるだけでしょう。
言うまでもなく、可能であるという事と楽しめるという事は全く違う次元の事なのですが。。。

トピ主さん、どうも失礼致しました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント