ヴァイマール:片道3時間半から4時間半、エアフルト3時間半から4時間・・・、ちょっとこれは・・・

あんまりあの方の後にレスをしたくないのですが、トピ主さんが本気になさるといけませんので・・。
両都市とも今年訪れました。
私の場合はナウムブルクからです。

バイロイトからそんなに近かったー!?
ビックリして調べてみました。やっぱり上記の通り、3,4回乗り換えで3~5時間かかります。

トピ主さんは、夕方から全世界の垂涎の的、かの有名な音楽祭にいらっしゃるんですよね?
少し早めにバイロイトに戻って、シャワーなど浴びてさっぱりして、ドレスアップしてお出かけになられるのですから、片道3~5時間はちょっとねー。
あんまりあの方のコメント、真に受けないほうがよろしいかと。
レーゲンスブルクも2時間半、イエナもヴァイマールの近くですからかなり時間が掛かるかと。

あらやっぱり、音楽にお詳しい*伊豆さんからも同じ意見が出てますね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • この掲示板では3時間台は日帰りの定番時間ですよ。

    旧東地域に行きたい場合はもちろん、早朝発となりますが、決して不可能ではありません。
    まして、レーゲンスブルクなどはバンベルクと大差ありません。
    日帰りで皆さん普段どこまで行かれるかというと、ウイーンからブダペスト3時間、ハルシュタット4時間、
    パリからMSM3時間半です。
    氷河急行(7,8時間)、ロマンチック街道バス(12時間20分)は1日中移動ですが、皆さん楽しまれていますよ。

    新幹線東京から京都日帰り1日ツアーは大ヒット商品ですし。

    3時間前後の日帰りは極めて一般的です。
    シャワーなどの時間も考えて逆算すれば、早朝発なら、前回挙げた地はもとより、ちょっと壁を見たいと思えば、ベルリンさえ行けますよ。

    • いいね! 0
    • コメント 3件

    知らざぁ~いって聞かせやしょう~~

    マルコポーロ3様と云われた方の片手落ち

    今回質問する方は、日本で云やあ歌舞伎物、お富と与三に扮しての
    仁左と玉三郎の揃い踏み『与話情浮名横櫛』の千両チケットを御手持ちの
    刻限付きの日帰り観光。この演目を見れずしてバイロイトへ行く意味も何もあったものでなし。
    それも判らぬお人らが『スケジュールのアドバイス』をしていたとはぁ!(松嶋屋!)
    お釈迦様でも気が付くめぇよぉ。

    って、ことどすえ。

    無粋な事いわはるのんもいいかげんにしよし。