退会ユーザ @*******
13/07/17 02:57

Re: 20日ぐらいの海外旅行の時、ホテル等の予約について、「時代は変わりました」

>Lacatus Mariusさんの
>ネット経由の予約が広まって以来、市場原理に基づく価格競争が誘発され、一定の価格帯以上のホテルの場合は事前予約の方が安く予約できるケースが増えています。

同感です。むかしは大変だった。代理店に頼むか?現地についてから電話予約をするか?いまはネット割引が有利ですが、キャンセル不可もあります。Expedia とか最安値を出すところもあります。

フリでフロントへ行った場合は、部屋があっても断ることもあります。また、定価しか言わないこともあります。70$で泊まれた安ホテルのフロントでチェックインのときにフリの客が現れた。その客に言ったレートは90$だった!

ドブロクニクはバス停に客引きがたくさん」とよくここに書かれています。でも夏はご注意を。よくわかりません。

イベントがあるとsold out のことはよくあります。あっても2~3倍とかが普通。ホテルに泊まるのは観光客ばかりではありません。イタリアなら注意しなければいけないのはミラノの家具の展示会(時期は忘れた)地球の歩き方に書いてあります。サンフランシスコは、9月下旬か10月上旬、ことしは9/21-25の間はもうありません。Oracle という会社がコンベンションをやるので半島のサウスベイまで混みます。あとは、Las Vegas は5月のNAB, あとはアメリカだと医学会、組合の大会、選挙の時の党大会は要注意。部屋がなくて路頭に迷う? 大きなコンベンションセンタがある町はイベントでSOLD OUT することはよくあります。

またまたお邪魔しました。



  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント