退会ユーザ @*******
06/01/26 20:21

ツアーの食事

ツアーに参加しないので、書けた義理ではないのですが
ツアーの食事は、たいしたことが無いと聞きます。

すぐ出せるように予め茹でておいたパスタや焼いておいた肉、あるいは煮込み系の料理を
客が来た、それ!って感じで出しているのを見たことがあり、
その店は、結構美味しい店だったので、そのツアーはまだ良心的だと思いますが、
それでも、自分で食べたいものを自分のペースで食べたら、もっとずっと美味しいのに、
と傍目に感じたものでした。
量は、少なくないと思いますよ。

でも、1度は、ご自分でレストランに行き、
本当に美味しいイタリア料理を楽しんできてほしいと思います。
「一生に一度」ならば、なおのこと。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/01/27 00:28

もちろんです!

多分皆さん勘違いされてるんだと思うんですが…
    イタリアでツアーの食事と日本から持ってきた白御飯だけ。。。ではないですよ! 8日間×3食=24食のうちの1、2食のことですよ。
    いくらなんでもそこまでけちけちしないですよ 笑
    コーヒーやワイン ジェラート ピッツア パスタ等々楽しみに店を調べています
    ツアーの食事もなかなかなものみたいです(これはまだわかりませんが、
    JTBのツアーなのでそう外れはないと思ってますが。。。
    イカ墨パスタ ミラノ風カツレツなど
    ただ カフェ・フローリアンガ休業の為ハリーズ・バーに変更になったのが 残念ですが。。。
    イタリアの食を楽しんできますね ありがとうございました

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/01/28 09:06

普通はそんなに食べるのでしょうか

たまたま見つけました。

まだ続いていたのですね。

凄く疑問なのですが、朝から晩まで3食をきちんと食べられるの
    ですか?朝食がブッフェで、豪華だったりすると夕食まで響き
    ます。当然昼は食べません。良くパッケージツアーなどで、
    朝食がABF、観光途中で昼食、夕食は○○のディナーとかが書かれて
    いるのを見ると、こんなに食べて気持ち悪くならないのかな?と
    思ってしまいます。イタリア人ならば、まっとうな食事は一食だけ
    で、朝はパンとカプチーノですし、ドイツ人などは、暖かい食事
    は昼だけです。それでも美味しい料理ならばまだ良いのですが、
    パッケージで出される作り置きですよね。よほどぼグルメを対象
    としたツアーでもない限りまともな食事は出るとは思えません。
    そもそも大人数では無理があります。

• いいね! 0
    • コメント 0件