よほど興味があれば別ですが3泊もすると飽きるかも

sakanoue1983さん  こんにちは

鳳凰と聞くとあの幻のホウオウを思い浮かべイメージが膨らみますね。
何時だったかTVの旅の番組を観てその後に現地を訪れました。

sakanoue1983さんは古民居にどの程度興味をお持ちでしょうか。

最近、中国は古鎮を観光化させているので情緒を味わいたい人にとってはガッカリされるかも、できれば土産物屋のない裏路地をお勧めします。
中国各地の古鎮を観てきたためかここも俗化してきた感じで早々に引き上げました。

人それぞれの好みですが上面だけを見るだけならば1~2時間も観れば飽きてしまうかも。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 参考になります

彝驫靉さん

ご回答ありがとうございます!

そうですか、やはり鳳凰はかなり観光地化されているのですね。
    参考になります。

情緒が味わえる場所で、何もせずのんびり過ごしたいと思ってるのですが、
    彝驫靉さんが今まで行かれた古鎮の中で、特に良かったな、という場所はおありですか?

もし良かったら教えて頂けると幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

鳳凰も裏路地散策されてみてください

sakanoue1983さん  せっかく楽しみにされているのにネガティブなレスで申し訳ありません。

都市部に近い古鎮はどこも観光化してしまって敢えて行かれるなら裏路散策をお勧めします。
    中国はいま形から先に入る感じで建物は昔風に作り変えてますが・・・・

一例ですが皆さんがよく行かれる「麗江」も表通りは作り変へ、トイレまでそれに併せて作ってますね。
    作りすぎて一画は入居者も入らない空き家と言った所もあります。
    それでも観光客で賑わう通りから一歩裏路に入るとそこにはまだ昔ながらの「麗江」があります。

鳳凰も然りで土産物屋を見に行くのでなければ裏路地に一足踏み入れては如何でしょう。

平遥なんかも何れそうなってしまうでしょうが行くならいまの内です。
    難点はトイレも汚いままですが・・・・古城の中を電気自動車が走っているのはアンマッチ。

三江などは趣が異なりますがまだまだ俗化されてません。