06/01/26 20:05

ウユニの選択肢

あきあきあいさん、こんにちは。

およそ3週間ほどの旅程ですね。
マチュピチュ(クスコ含む)、ウユニをともに楽しむことは可能です。
日程の配分は、ウユニの「どこまで」行くか次第ですね~。

ウユニ(ボリビア)からウユニ塩湖などを回る「日帰り」または「1泊2日」のツアー参加にするのか、
または2泊3日でチリのサンペドロ・デ・アタカマ(チリ)にぬけるツアーに参加するのか、
この選択で旅程は、ある程度具体化するのではないかと。

乾期のウユニと、雨季のウユニ、風情が違います。
雨季、湖面の水鏡に映る山々や、水しぶきをあげながら走る4WDの旅は
決して物足りなくはないと思います。

アルティプラーノの雨季、交通面で影響をうける懸念はあります。
ある程度は余裕をもって計画されたほうがよろしいかと。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ウユニの選択肢

SORATAさん、こんにちは。

貴重な情報ありがとうございます。サンペドロ・デ・アタカマに抜けるとマチュピチュを満喫する時間的な余裕がかなりきつい気がしますが。どうでしょうか?ただリマINリマOUTでせっかくウユニまで足を運んで、一泊二日のツアーのみだとやはりもったいないでしょうか?結構悩んでいます。ただ、ウユニまでいく場合は、いっきにウユニまで行きつつ戻りながらマチュピチュまでの間の町を堪能しようかと考えています。すべてが抽象的な質問ばかりですが、個人的な見解でいいのでSORATAさんの考えをできれば教えてください。よろしくです。

• いいね! 0
    • コメント 2件

クスコ→ウユニ 見所満載

あきあきあいさん こんばんわ

>ウユニまで足を運んで、一泊二日のツアーのみだとやはりもったいないでしょうか
    私は、時間がなくて日帰りツアーでしたが、満足しました。
    欲をいえば、塩湖の真ん中にある岩塩でできたホテル(ホテル プラヤブランカ)にも宿泊したかったです。
    過去レスです(この周辺に情報があります)
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/62688/-/parent_contribution_id/62432/

マチュピチュの玄関口?クスコから、ウユニまで、色々なルートがあります。
    空路で一気にラパスまで行くのほかに
    バスでのんびり
    ナスカ→アレキパ→プーノ→(チチカカ湖)→ティワナク→ラパス→オルーロ
    高原列車でクスコ→プーノ もあります
    道中には、世界遺産がイッパイ! 何箇所あるかな~

夜行バスで経費を削減して、疲労を蓄積しないように(笑)
    高山病も心配せすから、最初に入る高地ではゆったりとした日程をおすすめします。

• いいね! 0
    • コメント 0件