13/07/16 10:22

> 値切りのゴールデンタイム

なるほど。

思い返せば、確かにそういうの何回かありました。いつもは、17時過ぎたら観光を放棄して宿探し、を「私は」至上命題にしていますが、たまにダメなときがある。日の入りが遅くて観光にのめり込んでいたりとか、バスが途中で故障したりとか、あらかじめ遅くなるのがわかっていたので予約しておいたのにその予約が無効になっていたりとか。本当にだめだったのが2回だけありましたが(車だったので車中泊)、後は予約の値段よりずっと安い値段を提示されたり、部屋と値段が見合わないので安値を言ったら向こうがそのまま受けたり(多分最初に向こうがふっかけていると思われるが、その値段が地球の歩き方に載っていたりする)。。。

予約サイトはマージン取られているから本当は直談判の方が安いはずですけど、交渉力次第かも。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント