Re: 北朝鮮に行ってみたい!!

こんにちわーー☆
わたしは、秋にいったのでちょっとずれてますけどぉ~
荷物検査は別に厳しくなかったですよぉ~
携帯電話は預けなければなりませんでした。
あとは、、、出国のときデジカメの写真をチェックされました。
だいたい大丈夫なんですけど、1,2枚その場でけさされました。

わたしは、何ももっていかなかったです。
USドルよく使いました。

素敵なおみやげたくさん買いました^-^
でも、中国丹東のほうが、もっとたくさんうってました>0<
しかも、安かったです。。。。。T.T

韓国語ができるので、現地の売店の方とかと話せてよかったです☆
写真とっても大丈夫でした~

北朝鮮おもしろいです♪ 楽しんできてくださーーい☆

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 旅慣れてる感じでトテモ羨ましいです。

    情報ありがとうございます。
    やはりデジカメ、チェックされるのですね。
    問題は入る時よりも出る時みたいですね。
    北側の、情報を持ち出されては困る、みたいな思惑。
    どんな写真を消去させられたのですか?
    でも結果的に消去だけで済んで良かったですね。

    通貨は円と元のほかにドルもあった方がいいですか?
    よく使ったとありましたが・・・。

    現地の売店のほかに 町の市場なども見学できますか?
    出来れば一般庶民の生活に触れてみたいです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 旅慣れてる感じでトテモ羨ましいです。

    こんにちわーー☆
    おそくなりましたぁ~
    どんな写真だったか。。。すみません記憶にないです。
    わたしは、全部ドルで払いましたよ。
    お店やさんがUSドル表示だったので。
    微妙な料金設定でした。地図2ドル。ピンバッジ1ドル。絵葉書3枚で1ドル。みたいな感じでしたぁ
    安からず、高からず???

    おそらく、一般の庶民と触れるのはできないような。。。。
    一般人をみることはいくらでもできますけど、、、
    市場とかに立ち入るのはできないかもです。
    路上にあるお店とかにも入れないですから。
    っていってもあまりお店なかったです。

    ちなみに平壌はなくて、私は開城と金剛山の2回しかいってないです。