Re: ハノイのノイバイ国際空港での乗継時間の入国について

こんにちわーー☆
わたしも、何度かVNでノイバイでのトランジット経験しましたぁ~
入国ですが、とくに問題ないと思いますよぉ~
4時間程度だと、拒否されたことありますけど、8時間のときは
すんなり入国できました^-^
ただ、Eチケットの提示だけありました。

市内へのアクセスですが、鉄道、エアポートバスというものはありません>0<
ノイバイは市内からも遠く、かなり不便です。

手段はローカルバスとタクシーになると思います。
予約タクシー。というのはちょっとわからないのですが、
空港にいくらでもタクシーが待機してます。
利用したことないので料金などはわかりませんが、
タンソンニョトが市内までいくら。とか料金表があるのでノイバイも同じかなぁ?って思います。

ちなみにローカルバスを利用すると、市内のはじの方のバスターミナルまで1時間40分かかります。
タクシーなら早いと思いますが、空港までの道路は2車線の田舎道で、ビュンビュン走れるようなとこじゃないです。かなり余裕もって戻ったほうがいいです。
それと、市内中心にむかってやはり渋滞します。

バイタクを使うとすいすいといけると思いますけど、ベトナム慣れしてないと、
ちょっとハードルが高いかもです。

ハノイもバンコクも楽しんできてくださーーい^-^

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • (お礼・追加)

    回答ありがとうございました。
    入国可能であることが多いんですね、Eチケットはしっかり持っていきます。

    空港⇔市内はやはり交通の便が相当悪いみたいですね

    空港からは、待機しているタクシーに乗るつもりです。

    市内→空港に帰るときには、流しのタクシーがつかまるか心配です。
    市内では、タクシーは簡単に捕まるでしょうか?
    また、空港への道もまた同じように渋滞するものでしょうか?

    路線バスで1時間半!はさすがにありえないので・・・

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    いいえー

    こんにちわ☆
    市内から空港までのタクシーはいくらでも捕まると思います。
    空港方面なんですけど、、、市内を抜けるとすいすいいけるのですが、
    空港周辺が田舎道なので、ゆっくり目になるかもです。

    バスはありえないですねーー 時速30~40キロくらいではしってます>0<

  • Re: Re: ハノイのノイバイ国際空港での乗継時間の入国について

    ベトナムのタクシーはメータータクシーで下3桁切り捨てで、空港に同じ色のタクシーが結構並んでいたら正規のタクシーと考えて良いと思われます(経験から白タクでない可能性が高い…責任は持たない)。

    ちなみに物価並みに日本人にとっては安かった(ホーチミンですが)覚えがあります。

    バイクタクシーはタイでもカンボジアでも中国でも乗ろうと思っても結局乗りませんでした。

    回りが無いので安くても危険に思えて乗れなかった。

    成功を祈る!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    お礼

    回答ありがとうございます。

    私も2名でいくのでバイタクは乗りません。
    空港だとタクシーに乗りやすいのはなんとなく分かるのですが
    市内からどうやって空港までの確実な交通手段を見つけるか・・・

    • いいね! 0
    • コメント 0件