Re: 皆さんは20日ぐらいの海外旅行の時、ホテル等は予約されていきますか?

Atsu_66さん、こんにちは。

ネット経由の予約が広まって以来、市場原理に基づく価格競争が誘発され、一定の価格帯以上のホテルの場合は事前予約の方が安く予約できるケースが増えています。また同じくネット予約の影響で人気の高い宿に飛び込みで宿泊できる確率はローシーズン以外困難になっているのが実情です。このため宿泊先に対する思い入れが強くコストをできるだけ抑えたいなら、可能な限り予定をFIXさせて事前予約すべきでしょう。かつて飛び込み宿泊で問題なかった頃に比較するとせちがなく思う事もありますが、ネットがもたらす情報量の恩恵は大きいのでしょうがないかという感じです。

ところで回答に際する依存項目として旅行スタイルについて確認させてください。別トピを読んだ限り自転車持参の一人旅で今回の滞在箇所数は7-8か所程度でしょうか。としたら全部調べて事前予約するのは確かに面倒そうですね。小生ならまずは人気の高そうなそうな宿泊地を優先して予約を入れます。今回の場合例えばフィレンツェ、ドゥブロヴニク,ドロミテなどでしょうか。その他の宿泊地は時間があれば予約しておこうというスタンスにしておけば自分自身へのプレッシャーも減り、出発時までに結局はほとんど予約できているという感じになるかもしれません。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント