Re: サンチャゴのお勧め

 サンチャゴはやっぱり市場なんですね。
 サンタ・ルシアの丘ですか。ここがサンチャゴ最大の観光地なんですね。展望スポットは外せませんね。アルマス広場やモネダ宮殿にも行ってきたいと思います。
 サンクリストバルの丘というのもあるんですね。こちらはケーブルカーも、とのことで、こちらも楽しそうです。チリではもちろん海鮮を楽しみにしていますが、生ものですが食あたりの心配はないのでしょうか?
 バルパライソ、ビーニャ・デル・マルはヨーロッパ風のこぎれいな街並みなんですね。行こうと思っていましたが、ロス・アンデスというのもよさそうです。アンデスの山並みとなるとまさにチリならではですし、魅かれますね。
 治安は全く心配していなかったのですが、あまり気を抜きすぎも良くなさそうですね。サンチャゴの民族舞踊ショウをやっているだなんて行ってみたいですが周囲の治安に問題ですか。気を付けないといけませんね。
 サンチャゴの喫茶店は変なんですね。向こうの人にとってはそれが普通なんですか。
 市内観光ツアーでめぐるのもよいかなあ、と思っていましたが、日本人にはつまらないんですね。やめておきます。
 ありがとうございます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: サンチャゴのお勧め

    サンタ・ルシアの丘はきちんと地球の歩き方の説明を読んで背景を理解しないと詰まらないですよ
    チリ人にとっては、関が原とか、壇ノ浦みたいな所なんですがネ。

    サンクリストバルの丘の麓のレストランは小奇麗な店が集合したモールみたいな所から
    庶民的な所まで、ケーブルカーの乗り場まで道の両側にたくさんありますのでお好みで。
    ケーブルカーは時代物で、ワイヤー一本で動いています、安全の予備ロープは無いので、切れたらトンでもない事になるんですが、幸い事故は無いようです。

    市場の海鮮料理も、生ものは避けたほうがいいと思います。サンチャゴは内陸なので一応疑ったほうが安全です。

    私はバルパライソよりも ロスアンデスの方が好きですが、あなたの性別や、一人かグループかも分かりませんので、
    一人旅ならロスアンデスは観光地ではないので、もて余すかも。

    ロス・アンデスは地球の歩き方に乗っていないので
    バス SANTIAGO -> LOS ANDES
    http://www.busesahumada.cl/v4/index.php?option=com_content&view=article&id=68&Itemid=77
    30分毎出発でサンチャゴのターミナルは
    Terminal Los Héroes/ (Tucapel Jimémez 21,santiago)地下鉄L1、L2のLos Heroes下車2分

    アンデス ワインはレストランで2000円以上の物を、美味しいですよ。
    ロスアンデスの町の西の裏山(行けば分かります)に登らないとアンデスの山は一望できません、アコンカグアも見えるとの事で行ったのですが、どの山か分かりませんでした。
    山への登り道は、町の西の山裾の道にある、公民館みたいな建物の中が登山口です「Camino a Virgen」(マリア像が山頂にある)との小さな看板がゲートの塀についているのが目印です。
    タクシーで登れる道もあります。

    イースター島とサンチャゴ 楽しんで来てください

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: Re: サンチャゴのお勧め

     ごめんなさい、返信したつもりだったのですが、投稿出来ていなかったようです。
     サンタ・ルシアの丘、わかりました。事前に情報収集していきます。
     サンクリストバルの丘の方は、麓までも、店が並んでいたりするんですか。それは良い観光が出来そうですね。
     生ものはやっぱりやめた方が良さそうですね。せっかくなのですが・・・・。イースター島で食べます。
     私は一人旅です。ロス・アンデスは観光地ではないのですね。バスのリンクもありがとうございます。検討します。普段はワインは飲めないのですが、向こうでは是非とも飲んできたいと思います。
     アコンカグアは聞いたことがあります。見えて、わかったらよいのですが・・
     ありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件