Re: ワガー国境

セレモニーに興味深いですよね!!
さすけねえさんもいつか行ってくださいね!!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: ワガー国境

    国境に近い席は外国人のツアー客のようです。

    観光業者が抑えるのかもしれませんね~~~

    パキスタン側から行くよりはインド側から行くほうが日本人的なのかも?

    パキスタンのカラチには行ったことがあるのですが、インドよりもネパールよりも汚い。

    「清掃をする」という意識が乏しいいや無い国と思いました。

    成功を祈る。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    互角、でも一歩路地に入ると違いがあります

    さすけねえさん こんばんは

    互角の勝負かも、でも一歩路地に入ると大きく違うのはインドのあの牛糞、下を向いて歩こう

    インド側の国境でトイレの場所を聞いたら傍の広い空き地をさして「オープン」という、囲むものもない実に開放的で気の弱い私は落ち着かない。
    パキスタン側の国境、敷地内にあるホテルを教えてくれた、こちらでは落ち着けた。

    パキスタンで一番驚いたのはカラコルムハイウェーをバスで走行中のできごと、腹が痛く限界に・・・。
    一番後ろに座っていたので隣の人にトイレを告げた、彼は現地語で運転手に大きな声で叫んだ。
    辺りは何もない所、どこもオープントイレなのだが何故か車はスピードを上げた。
    暫くして停まったのが一軒家のあるところだった。

    インドとパキスタン、清掃をする文化がなくても少しは違いがあるようです。