インスブルックを+

2ヶ所削ってしまったので、代わりに、素晴らしい場所を紹介します。

インスブルックに言及されていますが、アルプスど真ん中にある素晴らしい街です。チロル地方の都です。

チロルは行かれるザルツカンマーグート湖水地域(シャーフベルク、ハルシュタットなど)と並ぶオーストリアの自然美の双璧です。

他が全部街なので、ミュンヘンは泊まるだけにして、朝のガルミッシュ・パルテンキルヘン経由の普通列車(2時間半)でインスブルックに出て、観光、1泊。
市内は短時間で観光できるので、近くの、ヨーロッパで一番美しい村に選ばれたアルプバッハなどにインスから往復されるといいかも。
ノルトケッテなどインスブルック市内のアルプス大自然を楽しむのもいいですが。

翌朝の列車でザルツブルクに出て、ほぼ終日観光、泊。朝一番のバスでザンクトヴォルフガングへ。ハルシュタット泊でもいいかと。荷物はシャーフベルク鉄道山麓駅に預けられます。

このインスブルックまでの列車はアルプス越えの絶景で欧州車窓展望ベスト10になっています。特急など優等列車はガルミッシュを経由しないので、必ず普通列車に乗ってください。

ミュンヘンは単にインというだけで、次回ドイツに行くときに一緒に回るほうがいいかと。今回はオーストリア、ハンガリー、チェコに絞ったほうがいいかと。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• なるほど。

ミュンヘンは宿泊もやめます。
    ドイツはいつかミュンヘンからフランクフルトORベルリンでぷらーっと行きたいです。

朝のガルミッシュ・パルテンキルヘン経由の普通列車(2時間半)でインスブルックは景色を堪能するには夕方6時代の電車では無理でしょうか?9月中旬、フィンエアー利用なのですが。

ヴァッハウ渓谷より、ノルトケッテなどインスブルック市内のアルプス大自然のほうがおすすめですか??

プラチスラバは行きたいのですよね。プラチスラバ行くなら、ミュンヘンカットだけでもまだ忙しいでしょうか?
    ヴァッハウ渓谷ミュンヘンをなくして、チロルの自然でしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

それなら最初はミッテンヴァルト泊

ミュンヘン泊をやめたなら、ガルミッシュ経由ミッテンヴァルト泊はどうでしょう?オーストリアとの国境の、アルプス山中にあるバイオリン造りの町です。

到着時はもう暗くなってると思いますが、朝起きたときにアルプスど真ん中にいて、驚きます。ここはスイスでは?と思うかと。
    郊外の花の谷 Buckelviesen (この英文でグーグルで検索を)はお花畑の周囲360度がアルプスです。

翌日、インスブルックまでの絶景区間を走ります。

ブラチスラバは行かれるようですので、ヴァッハウをカットだけでいいかと。

ザルツブルクは半日か1日で見れますので1泊だけで十分かと思います。
    あなた方の旅程は全然忙しくないですよ。

3国関係の他の方の旅程を見ればわかりますが、あなた方ほど余裕のある日程は少ないです。
    皆さんはザルツブルク1泊のあと、ハルシュタット観光してウイーン泊。
    ウイーン発でクルムロフを観光してプラハ泊なんて方がざらにいます。
    だから途中でハルシュタット、クルムロフなど1泊で問題ないです。

アルプバッハやシャーフベルクなども検索してみてください。
    気に入ったら寄ればいいし、そうでもなければカットを。