13/07/15 09:51

時期外れ

私はその時期外れが多いので世界中乗り物、ホテルで苦労したことはありません。
但し冬期運休はありましたがかならず代替は見つかりました。

お盆や年末年始など皆さんが出かける時期は出かけません。値段も安く混雑もなくリタイアー組の特典です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 私もリタイアしたら

EAVOさん、お久しぶりです。
    私もリタイアしたら、ピーク時を外して旅行をしたいと思います。

でも予約サイトや宿のウェブサイトがかなり充実している今、
    チケットを安く取ったり、快適な宿に安く泊まったりするために
    予約はある程度入れると思います。

早くリタイアしたいなあ・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件
    13/07/15 10:38

Re: 私もリタイアしたら

お久しぶりです。
    私も16年前に亡くなった妻が生きていましたら多分極地などには行かず真っ先にハワイや有名どころ優先だったと思います。

今は一人で好き勝手な場所へ好きな時期に自由に行っています。記録は全部残してありますが、喜んでよいのやら残り少ない人生を目いっぱい使ってなるべく元気に長生きが希望です。
    私は現役時代は海外は完全に諦めてその分今第二の青春を謳歌しています。

今のところほとんど地球の果てまで行きましたので83歳でキリマンジャロとその帰りに残っているハワイへ寄るが掲示板での公約です。

2年前に脳梗塞になりましたので多少身体のバランスが崩れるときがありますので三浦さんのようにエヴェレストは無理です。
    しかし高山病の懸念は今のところないので大陸最高峰では唯一キリマンジャロが可能です。あの山は10M位滑り落ちても止まります。75歳の時に経験済みです。
    イギリス人の82歳が最高齢ですが破れないことを望むのみです。

歳をとるのは嬉しくもあり悲しくもありです。あと半年で80歳の大台です。この年になると日本の福祉はそれほど悪くはないと感じています。高齢者むけサービスは結構あります。

• いいね! 0
    • コメント 0件