私の場合は・・・

アメリカン航空に乗るつもりが デルタ航空に振られたことがあります 。 逆だったかな?。 理由は不明ですが グレイドアップしてくれたから文句は無いのですが、振られた・・・先がもう搭乗時間ギリギリでしかもイミグレが猛烈な混雑でした。

急いで下さい・・・といわれたので もう前途イミグレ最前列に頭を下げて割り込み走ってゲイトへ。 荷物は小さなものでしたので機内持ち込み。

さて搭乗するのももう一番最後でした。 ふと気になったので登場口のドアのところのおネーちゃん(オバサン風)に アメリカン航空からたった今振られたXXXです。 乗り込んだからね・・・と念を押して席へ。

シャンペンサービスをうけてご機嫌でいると ちっとも出ない・・・。
そのうち 搭乗者を待っている・・・のでというアナウンスが。

えっ、ひょっとして と最寄の客室乗務員にもう一度念を押すがそのまま。 そのうちに 年配のパーサーがおもむろに席を探しながら私たち夫婦の席に来て・・・。

つまり 彼らが考えていた必要時間の半分?以上の時間で 着席していたので遅れると連絡が彼らに届く前にこちらが乗り込んでしまった・・・らしい。

何べんもこちらが申告したのに・・・と パーサーにいうと 彼が謝って・・・ またシャンパングラスを運んできました。

そんなにガブガブのむほど おいしくないのに。  

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント