13/07/15 04:46

ポルトのホテル

リスボンは行ったことがないのですが、昨年3月にポルトで宿泊した所がよかったので参考に。
但し、ちょっと調べた所、ホテルのサイト上、Booking.comとも8月末は一泊54から55ユーロと出たので予算はちょっとオーバーしますね。近くにホテルは数軒ありました。

GRANDE HOTEL DE PARIS  
サンベント駅から徒歩約5分。駅からドウロ川とは逆方向に向かってすぐのリベルダーデ広場の先を左折したところのRua da Fabricaにあります。観光に便利な立地です。

中級ホテルですが、作りや調度品に歴史と趣きのあり、昔はもっと格の高いホテルだったと思われます。
部屋自体は大きくもないのですが、なんといっても朝食のときに利用するクラシックなダイニングルームと朝食の内容がすばらしい。ポルト御当地ものも含め、パン、菓子、ケーキ類はもう、種類豊富で、他にハム、チーズなどもあります。あまりにもおいしいので食べ過ぎてしまいました。ヨーロッパの中級ホテルでこんな気前のいい朝食ははじめてでした。他に知らないのですが、ポルトガルはこれが普通ではないですよね?

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント