Re: 皆さんは20日ぐらいの海外旅行の時、ホテル等は予約されていきますか?

Atsu_66さん、こんにちは。

>20日分の予定をバスの時刻や電車の時刻、乗り換えはできるのかなどを計画していると、仕事でやらなきゃいけないことも山積みなのに、本当にこれでいいのかな?と、思ってしまったりします。

そうですね、私も、いつも調べていると深夜になってしまって、翌朝の予定があるときは慌てます。

初めて自分ひとりで計画・手配した周遊旅行はスコットランドでしたが、いよいよ日本を発つ飛行機に乗るとき、「あ~これでもう何も調べなくていいんだ、あとは行くだけだ!」と思ってほっとしたのを覚えています。

~おかしいですよね、遊びに行くのに。
でも、それが実感でした。

宿ですが、私は、未だ二週間以上の旅行をしたことがありませんので、全部予約をして行きます。
1ヶ月になったらどうでしょうね~
旅行の形態にもよりますが、真ん中はあけておくかもしれませんね。
しかし、私の場合は期間の長短問わず、その旅で行きたいルートはおそらく概ね決めて出かけると思いますので、予約があった方が安心でしょうか。

ところで、上記の際のスコットランドですが、ちょうどバンクホリディと重なり、当初予定していたフォートウィリアムでは結局泊まることができず、少し離れた町に泊まることになってしまいました。
(あいていても、3泊以上、とか条件があったのです。問い合わせたどこからも、非常に丁寧な返事が返ってはきましたものの、お断りメールが続いたときは焦りました!)

また、昔、カリフォルニアにいましたとき、週末を利用してサンタ・バーバラに行きましたところ、車でまわるホテルはすべて満室。
疲れ果て、困り果てたころ、ようやく、年金生活者用の長期アパートメントのあいている一室に泊まらせてやってもいい、という親切なところに巡り合い、危うく宿を得たことがあります。
いつも週末は混むのか、その日、何かあったのか今となってはわからないですが.........

ですので、飛び込みには懐疑的です.........
まして、今はもう、若くありませんので。

20日分の移動や宿泊を調べ、把握し、計画を積み上げていくのは、たいへんですよね。
しかしながら、今、ご計画中のところは、いずれも素敵なところですね!
よいご旅行を。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント