1ヶ月前後の旅で全部予約する人はいないかも?

私の欧州一周は最短でも1ヶ月、長いときは2ヶ月か3ヶ月のグローバルパスを利用しますので、日本からインの地に夕方以降に着く場合だけ、最初の宿を予約する程度です。
朝か午前中着いたときは探すことも多いです。

1ヶ月以上欧州を回ってる方にYHや列車車内、バスなどで会い、旅程や宿の予約なども必ずといっていいくらい、話しますが、全部予約してる人には会ったことがありません。
ピーク時に旅行期間の半分くらいYHの予約をしている方はいましたが。
20日くらいも含めて、全部宿を予約している方は極めて珍しいかと思います。

私も普段は仕事が超忙しいので、旅程つくりもできず、行きの機内でクック時刻表を見て、だいたいのルートつくりをします。

1ヶ月前後の旅の宿探しは喫茶店の空席を探すくらいの気楽な感じでいいように思います。

多くの方がチェックアウトする8~10時直後くらいに探すといいように思います。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    13/07/18 11:06

Re: 1ヶ月前後の旅で全部予約する人はいないかも?

20Kgくらいのバックパックを背負っては気楽には探せないと思います。
    だいたいいくつくらいの宿を探すのでしょうか?
    10個だと仮に1つ5分だとしても1時間はかかります。
    治安の良くないところ、寒いところ、暑いところだと重労働になります。

• いいね! 0
    • コメント 2件

ホテルを見て回るのも、楽しみのうちです。

旅では、安宿街を見て歩くのも楽しみの一つなんですよ。

ケネットレーンでホテルを次々見て回る。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2005/hotel_regent.htm

ここには、5軒ほど当たったことになってますが、
    実は、10軒ほど当たりました。

でも、朝ですから、時間はたっぷりあり、
    チェンナイの安宿街ケネットレーンのホテル調査
    というのも、話のネタになるわけで、
    楽しめましたよ。

もちろんこれが、夜だったら、困ります。
    ですから僕はわざわざ、チェンナイに朝着くフライトを取りました。

これが、本物の旅行者の旅です。
    つまり、ホテルを捜すのも、楽しんでるわけです。

みどりのくつした

• ここにおります

1ヶ月どころか2ヶ月超であってもヨーロッパ・北米・オセアニア方面の旅
    行なら予約していきます。南米は移動がどうなるかわからないので、予
    約しません。交通機関も早めに予約すると安くなることもあります。
    人それぞれじゃないでしょうか。特に夏場のヨーロッパのリゾート地は
    予約した方がいいのでは。僕は優柔不断な性格なので、予定を決めない
    と却っていろいろと迷いそうで。

• いいね! 0
    • コメント 0件