1ヶ月前後の長期の旅では予約は一部だけが一般的かと

1週間だと、宿探しの時間がもったいないので予約する方が多いと思います。

1ヶ月前後の長期の旅で全部予約する方は1週間の旅と正反対に、少ないかと。

最初と最後の宿、+せいぜい最初の数日かと。20日ということですので、こちらが一般的かと。

私は旅の長短にかかわらず、宿の予約はしません。

宿に縛られずに済み、旅の自由を確保したいからです。何よりも大切なのは自由に旅できることかと。
ハプニングなどいろんな理由で、行きたい所を見る時間がなくなり、予約のために、後ろ髪を引かれる思いでその街を去るのは本末転倒な気がします。

あと、宿に荷物を置き、街や観光地を散策したときに、とても素敵な宿、可愛い宿を見つけ、念のために空室かどうかと値段を聞いたところ、空きありで値段も予約した宿より安かったときはショックが大きいので。

どの街、観光地にも観光案内所があり、宿を紹介してくれますので、泊まりはぐれの心配はまずありません。
ただ安くていい宿は紹介済みで、高めの宿しか残っていないことはあるかと。

ただ、例外として、どうしても泊まりたい宿は予約します。

ただ、安さではなるべく多く予約したほうが安いかも知れません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 一般的?

マさは、しょうもないことをあたかも
    真実であるかのように言う。
    それが物議をかもして来たのは、
    過去のマ3の発言の反応を見れば判る。

一般的と言うのは、マ3だけ。
    マ3が一般的と思っているだけで、何の普遍性もない。

似た政党があったね。幸福実現党。全選挙区に候補者を立て、
    国民の幸福を実現してくれるために、日々、大変なご苦労を。
    本当にご苦労様です。
    で、この政党の支持率、得票率はおおむね0,3%。

この掲示板でのマ3支持率と同じくらい「かと」。

• いいね! 0
    • コメント 1件

相手にしない(笑)

所詮、某3の意見は実践に役立たない。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件