13/07/14 11:20

Re: モンパルナス駅からのエールフランスバス or オペラ座ガルニエからのロワシーバス

書き込みしましたが、先日叔母が比較的安全エリア、左岸の高級デパート内で強盗に遭いかけました。
つまりモンパルナス駅もオペラ座付近も治安度は同じと思います。

カトリックの国は日曜日はどこもお休みで、静かな中オペラ座辺りをロワシーに乗る為、ブランド店で買い物した紙袋(VAT手続きの為)を両手に下げつつ大きなスーツケースを転がして歩いている中国の方を見かけると「強盗にとってはカモネギだ~…」と思わせてくれます。

リスクはどちらも一緒。
Cutie_Pieさんのお好みで!
タクシーでバス乗り場まで行くなら、乗り場に一番近い所で降車すること。

日本とヨーロッパの石畳の差…位大した問題では無いです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• そっか、VATね。

peliniさん、

回答ありがとうございます。

何よりもひとつとても大きく助かることが書いてありました。

>ブランド店で買い物した紙袋(VAT手続きの為)を両手に下げつつ

VAT手続きのために、スーツケースの中にパックしてしまってはいけないのですね? 全くそこまで頭がまわりませんでした。
    これは大きな収穫でした。 本当に助かりました。 でなければ、とっくにパックしてしまうところだったと思います(今まで高い買い物したことはなかったです。 VAT手続きなんて初めての出来事です)。

>叔母が

ふつうのスリではなくて、強盗ですか? 強盗ってものをとるだけじゃなくて、身にも危険が及ぶことを言うと思いましたが。
    でも未遂でよかったですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

また荒れたりしたのでしょうか?

あれ? なぜ回答番号が9?
    ひょっとして、あれていっぱい削除されたのでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件