女一人でも大丈夫でしたよ

アユタヤへ11月に一人で行ってきました。
私の場合、行きは北バスターミナルからバスに乗ったので、帰りだけ電車使用でした。
アユタヤでは一日だけの観光でしたので、午前中はトゥクトゥクをチャーターし、自転車で行くのは辛そうな所を回ってもらい(値段交渉要)、午後から夜にかけて自転車で走り回りました。
道に迷う度に客引きしているおじさんや町の人に声かけて教えてもらってました。
(皆さん親切で言葉が分からないと他の人を呼んできてくれましたよ)
私はタイ語は全くできませんし、英語も簡単な単語を並べる程度です。
でも何の問題もなく楽しめましたよ!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • なるほど!

    一部トゥクトゥクっていう手もあるんですよね! 考え付きませんでした・・・。

    実際自転車使った方の意見はとてもありがたいです!
    英語もタイ語もだめですが何とかなりそうな気がしてきました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件