リスボン・ポルトのおすすめ宿

リスボンのリーズナブルに泊まれる宿に関しては
過去に何回か回答していますので、リンクを貼っておきます。
最近リスボンでは宿の値段が高騰していますので
夏の繁盛期でシングル50ユーロぐらいの宿ですと
ペンサォンやレジデンシャルといった個人経営の宿になってしまうと思います。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/674445/-/parent_contribution_id/408000/
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/661621/-/parent_contribution_id/405636/

この中ではResidencial Florescenteがいちばんのお勧めですが、
時期によってはかなり料金が高騰します。
繁盛期である8月の料金は50ユーロ以上になっているはずです。

私もこの9月下旬~10月初旬にかけてリスボンに滞在するのですが、
リスボン市内中心部にある宿はどこも値上がりしているようです。
で、今回私がアタリをつけているのがAlbergaria Insulanaです。

これから宿泊予定なので、ホテルサイトの情報によりますと
エレベーターあり、パンとコーヒーだけの朝食あり、
それからロビーで無料Wifiが使えるようです。
ロケーションはバイシャにあり、ロシオ広場へもすぐなので
おっしゃっているリベルダーデ大通りにも歩いていけます。

ポルトの宿に関しては、CPカンパーニャ駅からメトロがありますので
メトロ駅周辺の宿も併せて探されるとよいでしょう。

メトロのボリャオン駅から近いのはGrande Hotel do Portoです。
ボリャオン駅からサンタ・カタリナ通りへ歩いて数分のところにあります。
部屋はとても狭いですが、改装されていてきれいです。

後はバターリャ広場にあるクォリティ・インにも
(グランデよりも遠いですが)ボリャオン駅から歩いて行くことができます。

私の友達がポルトの定宿として使っているのが
Best Western Hotel Incaです。
最寄駅はメトロのアリアドス駅、トリンダーデ駅の中間くらい。

後はペンサォンですが、ポルトではペンサォンに泊まったことがないので
詳細な情報は持っていないのですが、
CPサン・ベント駅からすぐのアリアドス大通り周辺には
ペンサォンの看板がたくさん並んでますよ。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント