海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >海外旅行全般 >旅のラウンジ(旅の発見やウンチク話など) >雑談: 旅先で会った有名人

雑談: 旅先で会った有名人

こんにちはゲストさん

みなさん、こんにちは。

海外旅行経験豊富な方が多いと思いますが、
旅行中に偶然、有名人を目撃したことはありますか?

ちなみに私は、

モスクワの国立歴史博物館の近くで、ロシアの政治家の
ジリノフスキー(急進右翼らしい)と遭遇しました。
最初はもちろん誰だかわからず、
ただの「ごっついおじさん+黒ずくめの取り巻き」だったのですが、
一緒にいたロシア人の友人が
「政治家のジリノフスキーだよ」と教えてくれました。
北海道民として、「北方領土返還!!」とでも叫ぶべきだったのかもしれませんが、
あまりに取り巻きがおっかなさそうだったので、
写真を1枚こそっと撮って退散しました。

また、数年前イギリス、ヨークシャーのカッスル・ハワードを
訪れていたとき、そこで偶然ヴィンテージ・ジャガーのオーナーの
集まりみたいな行事が行われており、
そこになんと、当時F1ジャガーチームのドライバーであった
エディ・アーバインを発見!
「サ、サインをもらわねば」と思い自分の所持品を見たところ
ボールペンはあったものの、書いてもらう紙がない
(もちろん色紙なんてもってるわけない)
唯一発見したものは読みかけだった「坂の上の雲(第2巻);司馬遼太郎著」のみ
やむを得ず、ジーンズの後ろポケットに入っていた
このしわくちゃの文庫本と3色ボールペンを握り締め
アーバイン氏に、にじり寄りサインをお願いしたところ、
快く表紙裏の余白にぐりぐりと書いていただけました。

長くなってしまいましたが、
みなさまの豊富な旅行経験のなかで
「こんなところで、こんな人に会った」なんてことはありますか?

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

55件中1-30を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

雑談: 旅先で会った有名人

un_roseau_pensant 06/01/26 15:40

2

過去にも

ともぞう 06/01/26 16:05

6

あの、有名な

岡山1 06/01/26 19:35

9

F1関係者

こゆみ 06/01/27 02:15

17

片山さつき氏も

doubletree 06/01/27 12:19

24

だがしかし。

こゆみ 06/01/27 15:52

13

あの人

かっち 06/01/27 06:48

18

ジャニタレって

doubletree 06/01/27 13:23

45

3世代制覇

un_roseau_pensant 06/01/30 16:27

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ

おすすめ旅行用品