退会ユーザ @*******
06/01/26 15:22

国内線〈羽田)ですが・・・。

日本だと、空港で「○○行きの○○便にご搭乗予定のお客様~」って出発ギリギリになって叫ばれてる時を多々見かけますよね。
アナウンスで名前まで呼ばれちゃって!
「チェックインしてるのに乗り遅れるなんてマヌケだねー」って友人と話してたら、なんと私も乗り遅れてました。
理由は本当にマヌケ。搭乗時間を間違えたのです。アナウンスで私の名前が叫ばれている頃、トイレに行ったり飛行機の写真を撮ったり・・・。
荷物も預けてたので離陸直前に荷物を降ろしてくれたスタッフの方々、お手数掛けました・・・。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/01/27 13:26

国内線〈羽田)ですが・・・。/国際線でも・・・

こんにちは。

>日本だと、空港で「○○行きの○○便にご搭乗予定のお客様~」って出発ギリギリになって叫ばれてる時を多々見かけますよね。
    アナウンスで名前まで呼ばれちゃって!

これ、外国でもそうですよ(笑)
    よくやってます、「Mr.○○、何番搭乗口に直ちにお越しください!!(immediately!)」みたいに。
    とある海外の空港では3回ぐらい呼ばれてる人いましたよ(非・日本人)。結局どうしたんだか分からないけど。

シャルル・ド・ゴール空港ぐらい日本語がある空港なら日本語で呼んでくれそうだけど、そうでないとまず英語。しかも訛っている。
    kamokaさんが最初「そもそも英語なんて全く分からないので自分の事とは思わなかった」を可能性に挙げてらっしゃるのはこれでしょう。

現れなかったお客は・・・どうだったかな。
    荷物を下ろすというの、体験あったような、なかったような。
    いろいろ事情はあるのでしょうが、それほど珍しいことではないとは思います。

りえっぺさん、日本でまだ良かったですね。
    外国だと面倒くさそう。

• いいね! 0
    • コメント 4件
    退会ユーザ @*******
    06/01/27 14:04

Re: 国内線〈羽田)ですが・・・。/国際線でも・・・

そうですよねー。日本で起こる事は外国でも同じかぁ。
    私は英語があまり得意では無いので耳に入らなかったんだな。

本当、国内で良かったです。外国だったら泣いていたかも(T T)
    国際線の時は絶対に乗り遅れないように早めに搭乗口の近くに行ってます。
    入手困難なコンサートの前売りチケットの発売日のように・・・。

「飛行機が遅れてて次の日に飛んだ」とか、「オーバーブッキングで乗れなかった」とかよく聞きますが、旅行回数が少ないせいか私はそのようなトラブルに巻き込まれた事が無いので幸いです。
    沢山、飛行機を利用してる方々はそんなトラブルは日常茶飯事なのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件