人それぞれ、求めるものが違うから・・・

結論から言いますと、次のような方にはお勧めしません。
1.マイペンライの性格でない方
2.日本の旅行会社のような完璧なガイドを求める方
3.自分で調べる努力をしない方
4.お金を払っているのだから当然と思う方...etc

私は、これまでに5回利用しました。リピート率100%です。
私は、短気な性格ですが、元来マイペンライの精神を持ち合わせていますので、
案内タイは、そんな私には適していました。

投稿に登場されたマノー社長、女性の王さんにもお会いしました。
特に、王さんには、7回訪タイの内、5回も行く先々で偶然出会いました。
皆さん、真面目な方で、決して上手い日本語とは言えませんが、言葉遣いも丁寧です。
また、マノーさんは、決して横柄ではありませんよ。
日本に来たことのない方の日本語だから、そのように聞こえるのかも知れませんが・・・

旅行中に食べたい物なんて、自分で調べて、何処か良いところはありませんか?と聞くべきだと思います。
しかし、嗜好品は人それぞれなので、私は聞きません。自分で調べたところに連れて行って貰います。
口コミや、紹介で行った絶品の店が、自分には合わない事なんて良くあることですから。

また、空港まで1500B取られたと、書いている方が数名いらっしゃいますが、
ホームページを全く読んでいないのですね。
ちゃんと、空港までの送迎1500Bと書いてあります。送迎と観光は別です。
契約違反でもボッタクリでもありません。見ていないご本人の責任です。

何れにしても、感謝の気持ちを忘れている日本人が多いことに驚いています。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    13/10/22 02:11

    事前に確認した上です

    ホームページを確認されてないとありますが、そんなことはありません。
    ホームページを確認した上で、空港へ行く事も1日2300BでOKだと言う事で電話とメールで事前に連絡済みの上、予約しました。

    空港送迎とはいえ、乗り捨て(空港で降りたままにする)するわけではなく、友人を送った後本人はバンコクまで戻る予定でした。
    空港送迎の1日目は問題なく追加料金がとられずに、なぜ2日目だけ取られるのでしょうか。
    予約の際、2日間の日程は連絡済みです。

    私もこの利用の1年前の一回目の利用では好印象であった上のリピートですので、非常に残念です。
    マノー氏に気分のムラがあるのでしょうか。まるで別人でしたので。

    当方、タイに住んでいますので、タイのいい加減さには慣れています。
    もちろん、こういうガイドに日本の様な完璧さなど求めていません。
    私自身もマイペースですし、他人にも良く言われますが温厚な性格ですよ。
    ですので、逆手に取られたのかもしれませんね。
    もうリピートはしません。オススメもしませんよ。
    利用するのであれば、マノー氏の気分のいい日であると良いですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件