宮川朝市と陣屋前朝市

円湖翠窟珊甫さん、

お返事ありがとうございます。

>幼少の頃から数十回は行っている近隣の者ですので
>高山の方で思い出しましたが

やはりそうだったのですね。 回答からその雰囲気をヒシヒシと感じました。 高山ではないけれど近いのですね。

>飛騨高山に何を求めて行かれるのか、に尽きます。
>名所、旧跡を回りたいのか、古い町並みを歩きたいのか、グルメを楽しみたいのか、買い物などをしたいのか。。。

せっかく行く限り、可能な限り楽しみたいと思います。

>古い町並みの散策と朝市です。

町並みの散策は是非したいと思っています。 朝市ですが、ふたつ有名なのがありますね。 やっぱ宿泊すれば両方行けますね。 朝市があるのだから、旅館ではなく、朝食のつかないホテルのほうがいいかも? で、朝市で朝食を食べる? このほうが旅館でおなかいっぱいになってから行くよりいいですか?

>下呂
>美濃和紙のあかりアート

もともと、プランは高山でしたので、もとに戻って今回は少なくとも宿泊は高山にしたいと思います。

リンクありがとうございます。
欧州旅行から戻ってから、集中的に調べたいと思います。

なんといっても日本人が日本国内に行くのだから、なんとかなるのでは? と。 そういう意味では構え方が。

おいしいものには目がありません。 お漬物はおみやげにできると思います。 楽しみです。

またお世話になります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• お返事遅くなりました

Cutie_Pieさんがまだこちらのトピを覚えていらっしゃると良いのですが。
    宿泊を高山にされる由、その方が高山を満喫できて宜しいかと思います。
    夕食は折角ですから飛騨牛や富山の海の幸など美味しい物をお召し上がり下さい。

宿を民宿や和風旅館にされるなら朝食も地元の物など出そうですが
    GHやビジネスに近いホテルにされるなら朝食を取らずに
    朝市や朝市近辺の店で取られてもいいでしょうね。

http://tabelog.com/gifu/A2104/A210401/21005787/
    ここなど陣屋前ですので立地がいいし地元の料理など味わえると思います。
    珍しい漬物ステーキも一度はお試しいただくと良いですね。

それから朝市は2つとも回ろうと思えば回れますが野菜や漬物などを売る店が多く
    朝市の出店で食事、と言うのはあまりないと思います。
    ですので朝市が立つ近辺の定食屋や喫茶店などで食べる事になるでしょうね。
    喫茶店でも飛騨の牧場で作られた乳製品など美味しく召し上がる事ができると思います。
    散策の途中に牛乳を飲んだりアイスクリームを食べたりも楽しいかと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

飛騨牛のミルク!

朝市で食べられないというのは、食べるところが特に設置されていないということだけで、即食べられるものは売っていますよね? 野菜と漬物だけでも、コンビニのおにぎりを持参していけば十分朝食になります。(野菜は生だけじゃなくて、惣菜になっていれば、そのまま食べられるのだから。) (というか連鎖してパリの朝市もそのあたり再確認しないと!)

もし、そういう意味では、近くのお店というより、近くに公園やベンチがあれば、そこで朝食OKでしょうか?

>民宿や和風旅館にされるなら朝食も地元の物など出そうですが

そっか、地元のもの、いいですね!
    民宿というのは一度も泊まったことがなく(というか言葉の意味もあまりよくわからない)、旅館もちょっと理解できる程度ですが、やはりホテルではせっかくの古都ではもったいないし、味気ないですね。 まだ予約前の段階で、調べがついていません。 ヨーロッパのあとに決めたので、またそのときにはお世話になります。

乳製品は、夏にのどこしにすっごく嬉しい。 アイスクリーム、楽しみです!

• いいね! 0
    • コメント 0件