06/01/26 12:46

Re: イギリスのB&B 「en-suite」について教えて

リリさん、こんにちは。

イギリスには未だ2回しか行ったことがないので大きなことは言えませんが、私が泊った範囲ではen-suiteじゃない部屋でも共同のシャワーはあるようでした。

ただB&Bと言ってもいろいろで、昔子供部屋だったのを改造した(これが結構多いようです)というのから、ホテル(というには条件が整っていない)並のものまであるので、一概にこうとは言えないのでないでしょうか。

ただシーズンオフ(のとくに田舎)でしたら貸切状態なこともあるので、どちらにしても同じです。私達はen-suiteにして失敗しました(笑)。

しかし是非一度、バスタブ付きの部屋にも泊ってみてください。
イギリスのバスタブは(B&Bでもホテルでも)大きくて気持ちが良いですよ。
私はどうも典型的な日本人タイプで、湯船でユッタリ手足を伸ばさないと疲れがとれた気がしません。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント