退会ユーザ @*******
06/01/26 12:38

Re: イタリア鉄道ネット予約チケット発券について

sayさん、こんにちは。

私はtrenitalia.comから英語で予約したので(昨年12月に)、英語画面に
ついてお話します。

発駅、着駅、日時等の必要事項を入力すると、列車の種類と時刻の画面が
出てきます。
そこで購入を希望する便の右端"Buy"の項のカートをクリックすると、
運賃、1等車・2等車等の詳細を選択する画面になります。

その画面の下に、チケット発券の選択肢として次のものが出ています:

Ticketless・・・これはプリントアウトした詳細の載った紙を持って
列車に乗り込みます。検札に来た係員にその紙を見せれば、切符を発券
してくれます。

Self Service・・・同じくプリントアウトした紙を持参しますが、
こちらは列車に乗る前に、駅の自動券売機に予約コード等の必要事項を
入力し、自分で切符を発券します。

Home delivery・・・通常4~6日程度で、切符を自宅まで郵送してくれ
ます。手数料別。日本にも送ってくれるのかは、私自身やったことがないので
分かりません。

>座席指定の有無で違うのでしょうか。

ES、ICは上の3種類からの選択、EC、IRではTicketlessはないようです。
列車の種類により、選択肢が異なるようです。
座席指定は関係ないと思います。

頑張ってください(^^)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/01/26 23:42

    訂正

    >座席指定は関係ないと思います。

    ごめんなさい。訂正です。
    Ticketlessの場合は座席指定必須になるのですね。
    (ほあきんぷじょるさんのレスを読んで、始めてTicketlessのページが
    あるのに気付きました)

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/01/27 08:07

    予約の流れ

    ラブリさん、こんにちは。
    ネット画面での予約の流れを詳しく説明していただきありがとうございます。
    すごーーーく、心強いです。

    理解しきってなかった私の不安がぶっとびました。
    これで予約は心配なくできそうです。

    12月のイタリアはステキでしょうね。
    私も楽しい電車の旅をしてきたいと思います。
    本当にありがとうございました。